一風堂 五反田店@五反田琉二家@弘明寺

2012年05月21日

肉ばかラーメン なおじ@目黒

20120508_なおじ5月8日(火)の昼に目黒の肉ばかラーメン なおじに行きました。こちらのお店は、2012年1月12日に濃厚中華そば・つけ麺 なおじからリニューアルしたお店です。元々は濃厚なとろみのある中華そばを提供していましたが、リニューアルしたことで、肉がたくさん乗った、おかず系ラーメンをメインとしたようです。最近の流行りとはいうものの、濃厚な豚骨スープが得意な、なおじグループだけにちょっとびっくりしました。

肉バカラーメン 醤油 ライス付き(680円)を注文しました。

見た目こそ卵が浮いていたり、チャーシューではなく、肉が乗っていることや生卵が入っているから徳島を意識したラーメンなのかなと思いましたが、味は少しジャンクな方向に仕上がっており、徳島ラーメンとは別物ですね。スープはやや味が濃い目となっていますが、ダシとしてはかなり軽めで、正直物足りなかったです。特に肉の味が濃いところは、ご飯にあうかもしれませんが、ラーメンとしての完成度は決して高くないというのが正直なところです。
麺はモチっとした太めのストレート麺です。スープとの相性が良いとは思えないですね。具は味が濃いめの豚肉、玉ねぎ、もやし、ネギ、生卵が入っています。

住所   東京都目黒区目黒1-6-15
電話番号 03-3779-9199
営業時間 11時〜翌3時(平日)
     11時〜23時(土曜日、日曜日、祝日)
定休日  なし



take_hilano at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) 東京都 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
一風堂 五反田店@五反田琉二家@弘明寺