○寅 麺屋 山本流@寺田町IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜

2013年04月24日

大鶴製麺処 謹製 親富孝@上新庄

20130327_親富孝3月27日(水)の夜に大阪市東淀川区の大鶴製麺処 謹製 親富考に行きました。こちらのお店は豚骨ラーメンで有名な天神旗の店主が開いたお店です。以前、天神旗の隣で営業していた時に食べたことはありますが、この場所では初めて行きました。
夜の部の開店18時少し前から人が集まり初め、開店直後にすぐに満席となりました。平日の夜だったにも関わらず、満席と人気があるのが分かります。




メニューは以下の通りです。
20130327_親富孝_MENU







以前の大鶴製麺処では、つけ麺を食べたことと、「旨濃い」というメニュー名が気になり、旨濃いラーメン(和風豚骨)(650円)を注文しました。

スープはとろみはあるものの動物系のダシによる濃厚さはあまりなく、それ以外のものによるとろみがついているように感じます。食べやすく仕上がっているかなとは思いますね。どうしても同じグループということで天神神の濃厚スープが頭をよぎってしまいますが、それと比べるとどうしても豚骨ダシは軽めといわざるを得ないかなと思います。
麺は極太のストレートで、もっちりとしていて美味しいです。具はチャーシュー、ネギ、メンマが入っています。

最初の一ロット目のお客さんは自分以外、全員つけ麺でしたし、やっぱりつけ麺を食べれば良かったなと後悔しました。

住所   大阪府大阪市東淀川区小松1-4-27
電話番号 06-6324-0102
営業時間 11時〜14時30分 18時〜22時
定休日  火曜日

take_hilano at 14:08│Comments(0)TrackBack(0) 大阪府 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
○寅 麺屋 山本流@寺田町IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜