ら〜麺 もぐや 新橋店@御成門東京神田 角中中華そば店@神保町

2013年07月10日

ラーメン ガッツリ トントントン@高津

20130629_トントントン_RAMEN6月29日(土)の昼に川崎市高津区のラーメン ガッツリ トントントンに行きました。こちらのお店は二郎 上野毛店にいた方のお店ということで気になっていたお店です。ネットで見てから気になっており、ようやく行くことが出来ました。
ちなみに13時45分頃行きましたが、店内1人待ちで、5分待ってから着席することが出来ました。ランチの遅い時間でも待ちが発生しており、人気があるのが分かりますね。



メニューは以下の通りです。写真からはかけてしまっていますが、日曜日などには限定や高津ブラックなるメニューをやっているのも面白いですね。
20130629_トントントン







並らーめん(650円)に無料トッピングを野菜とアブラで注文しました。ちなみにニンニクは卓上にあります。

作り方を見ているとスープを小鍋で温めており、このタイプのラーメンにしてはかなり珍しいなという印象です。スープは乳化度が高く、やや重めだと思いますが、個人的には好きなタイプです。丁寧に作っているのも分かりますし、好印象です。またタレがやや多いのか少ししょっぱさは気になります。
麺は極太麺で少し芯が残る固めの茹で加減です。柔らかめが多い二郎系のラーメンだけにかなり意外な感じがしました。実際、9分弱の茹で時間でも芯が残るくらいですから、かなりの太麺と言えるでしょうね。具は熱めの豚と茹でたキャベツ、モヤシ、アブラが入っています。

ベースのラーメンが美味しかったですし、限定などもいろいろ食べてみたいですね。

住所   神奈川県川崎市高津区溝口5-16-18
営業時間 11時45分〜14時15分(L.O.14時) 17時30分〜21時(L.O.20時45分)
     11時〜15時(L.O.14時45分)
定休日  月曜日



take_hilano at 17:34│Comments(0)TrackBack(0) 神奈川県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ら〜麺 もぐや 新橋店@御成門東京神田 角中中華そば店@神保町