ラーメン二郎 札幌店@札幌我流麺舞 飛燕@幌南小学校前

2013年11月27日

men-eiji HIRAGISHI BASE@南平岸

20131115_eiji11月15日(金)の夜に南平岸のmen-eiji HIRAGISHI BASEに行きました。以前、行ったことのある麺 eijiが移転したお店です。以前の店舗で食べた時に美味しかった記憶があり、今回楽しみにしていたお店の一つです。
開店直後に行きましたが、さすがに平日の17時ということもあってか、その他には誰もいませんでした。

魚介豚骨醤油(780円)を注文しました。

スープは名前の通り、魚介豚骨ですが、濃厚さを追求することなく、しっかりとしたダシが印象に残ります。動物系、魚介系のダシが共にしっかりしていますし、チャーシューの上にのっている魚介ジュレがとけることで魚介の味わいが強まるのも面白いですね。派手さはないですが、しっかりとした味作りが出来ており、個人的には好印象です。
麺は自家製の細めのストレートで、喉ごしの良いものです。スープとの相性もよく、美味しい麺ですね。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギ、魚介ジュレが入っています。

予想通り、美味しかったです。次回は他のメニューも食べてみたいお店ですね。特に味噌ラーメンは食べてみたいなぁ。

住所   北海道札幌市豊平区平岸2条11丁目1-12
電話番号 011-813-7233
営業時間 11時〜15時(L.O.14時45分) 17時〜19時30分(L.O.19時15分)
定休日  水曜日、第3火曜日



take_hilano at 20:09│Comments(0)TrackBack(0) 北海道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラーメン二郎 札幌店@札幌我流麺舞 飛燕@幌南小学校前