豚骨らーめん いちご家@本庄中華そば 一颯@新小岩

2014年11月04日

一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目

20141013_がんこ総本家10月13日(月)の昼に一条流がんこラーメン総本家に行きました。この日は前日のタラバガニを使ったスペシャルスープに藻屑ガニを加えたスープを出すということでいわゆる鉄板の甲殻類系のスープということで久しぶりに休みの日に行ってみました。
9時45分頃着きましたが、8番目で1ロット目には入れず、混雑が凄いですね。10時30分の開店時には20人以上は並んでいましたね。凄い人気だなぁ。

甲殻類系ということで、悪魔(1000円)を注文しました。

スープはしっかりとした蟹の香りがたった濃厚なスープで醤油タレの強さにも負けていない印象です。鉄板の甲殻類系の悪魔ですが、やっぱり美味しいですね。塩分濃度も濃厚なスープでマスキングされている印象です。個人的には好きなタイプの悪魔で美味しい悪魔で行って良かったですね。
麺は固めの細縮れ麺で、シャキっとした食感が良いですね。具はチャーシュー、ネギ、海苔、メンマが入っています。

ちなみに今回知り合いと一緒に行って、知り合いの下品スープも一口もらいましたが、スープのガツン度は悪魔よりも下品スープの方が上かなと思いました。悪魔は美味しかったものの悪魔よりも下品スープを食べたいと思ってしまったのは悪魔好きの自分としては少しショックでもありました。しばらくは下品スープを食べようかな。

住所   東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
営業時間 10時30分〜14時
定休日  月曜日、金曜日

※行く前には公式ブログで最新情報を確認してみて下さい。

take_hilano at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) 東京都 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
豚骨らーめん いちご家@本庄中華そば 一颯@新小岩