ラーメン二郎 JR西口蒲田店@蒲田麺 酒 やまの@練馬

2014年12月14日

RAMEN GOTTSU@練馬

20141206_GOTTSU12月6日(土)の昼に練馬のRAMEN GOTTSUに行きました。こちらのお店は2014年に発売されたミシュランで今回新たにビブグルマンのラーメン部門に掲載された未食店ということで行ってきました。
13時頃行きましたが、店外6人待ち(店内にも待ちスペースがあるので数人待っていたと思われます)で30分程度待ってから着席することが出来ました。その後も続々とお客さんが来ていましたし、人気があるのが分かりますね。



メニューは以下の通りです。
20141206_GOTTSU_MENU20141206_GOTTSU_説明







らーめん(780円)を注文しました。

スープはいわゆる豚骨魚介ではありますが、やみくもに粘度をあげる訳ではなく、濃厚な動物系のダシにしっかりと魚介をきかせています。魚介も魚粉などに頼るのではなく、上品にダシを感じる仕上がりは美味しいですね。また後味の良さも印象に残りますね。
麺は中細のストレートで程よい茹で加減でかつ、滑らかな食感はとても美味しいですね。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、柑橘系の皮も入っています。

次回はつけ麺など他のメニューも食べてみたいですね。

住所   東京都練馬区練馬1-29-16
電話番号 03-3993-8808
営業時間 11時〜15時 18時〜21時(平日、土曜日)
     11時〜15時(日曜日)
定休日  月曜日



take_hilano at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) 東京都 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラーメン二郎 JR西口蒲田店@蒲田麺 酒 やまの@練馬