ajito ism@大井町つけめん 油そば 五丁目煮干し@中野

2016年06月18日

らーめん れんげ@八王子

20160612_れんげ20160612_れんげ_替え玉20160612_れんげ_カレー






6月12日(日)の昼に八王子のらーめん れんげに行きました。樽座出身の店主が開店したお店だそうです。メニューは濃厚鶏だし、淡麗鶏だしの2種類のメニューがありますね。
人気店という印象でしたが、開店時には、それほどお客さんが多くはなかったですね。ちょっと意外という印象です。


メニューは以下の通りです。
20160612_れんげ_MENU






鶏白湯らーめん(680円)、ミニカレー丼(100円)を注文しました。さらに途中で替え玉(100円)も注文しました。

スープはドロっとしたポタージュ風の濃厚スープで、鶏の味がしっかりと出ています。ただ思いのほかくどくはなく、食べやすいですね。骨だけではなく、肉なども全て使ったようなスープに仕上がっている印象です。
麺は中太のストレートで、茹で加減もよく美味しいですね。菅野製麺のものを使用しているようです。具は鶏チャーシュー、メンマ、ネギが入っています。

ミニカレー丼は、100円とは思えないCP抜群で美味しいですね。ラーメンとの相性も良いと思います。

替え玉は麺の下にタレ、油が入っており、油そばとしても食べられる最近流行りのタイプです。ザクっとした食感の麺が心地よいですね。



関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅




take_hilano at 13:20│Comments(0)TrackBack(1) 東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 八王子駅 美味鶏白湯ラーメン 濃厚どろどろ れんげ  [ 酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記  ]   2016年08月21日 10:57
今年の初めくらいに食べたラーメンで印象深いものがあります。それは八王子駅南口を直進徒歩5分、子安町三丁目の交差点を右折直ぐ左手にある「れんげ」です。有名なお店らしく地元八王子だけでなくいろんなとこから遠征客が多いらしいので、開店の時間を常に意識して臨み...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ajito ism@大井町つけめん 油そば 五丁目煮干し@中野