超純水採麺 天国屋@成瀬あら川@高田

2016年11月08日

貪瞋痴@氷見

20161029_とんじんち10月29日(土)の昼に氷見の貪瞋痴に行きました。屋号は「とんじんち」と読みます。こちらのお店は、ミシュラン北陸版でビブグルマンを獲得したお店です。
11時30分の開店前から待っている人は自分ともう一組だけでした。しかし開店後には続々とお客さんが来て、すぐに満席となりましたね。


メニューは以下の通りです。
20161029_とんじんち_MENU





氷見産煮干しラーメン(800円)を注文しました。

ラーメンが出てくる前に別皿で具が提供されます。具はチャーシュー、味球、メンマ、ネギ、岩海苔が乗っています。
スープは見た目からして、綺麗で楽しみになりますね。実際にスープを飲んでみるとしっかりとした煮干しの味が出てきます。香ばしさというよりも煮干しをきかせながらもマイルドに仕上がったラーメンになっていて、とても美味しいですね。個人的には予想していた以上に美味しいですね。
麺は細めのストレートで、少し固めの茹で加減です。麺箱を見ると、菅野製麺所のものを使用しているようです。スープの中には玉ねぎが入っていますね。

機会があれば、また他のメニューも食べてみたいですね!



関連ランキング:ラーメン | 氷見駅




take_hilano at 20:00│Comments(0)TrackBack(1) 富山県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

訪問日:2017年4月15日(土) 北陸ラーメンツアー初日! 今日は羽田空港からのフライトで小松空港にやってきて! あみの3さんとともに空港まで出迎えにきてくれた金沢の謎の美女の駆る真紅のSUVに乗せてもらって! 福井県坂井市にある「中華そば牟岐縄屋」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
超純水採麺 天国屋@成瀬あら川@高田