2017年02月11日

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄店@新栄町

20170123_歴史を刻め1月23日(月)の夜に名古屋のラーメン荘 歴史を刻め 新栄店に行きました。この日は名古屋出張で、出張後にこちらのお店に行くことにしました。
18時30分の到着でしたが、10人待ちで、25分くらい待って、入店することが出来ました。平日の割と早めの時間でしたが、人気があるなというのが正直な印象です。


メニューは以下の通りです。
20170123_歴史を刻め_MENU120170123_歴史を刻め_MENU2





お店に来るまでは、ラーメンを食べるつもりでしたが、この週の限定メニューだった「和なカレー汁なし」(900円)、が気になり、初めてにも関わらず、限定を注文してしまいました。麺の量は同一料金ということで、400gでお願いしたところ、「食べたことありますか?」と聞かれたので、「こちらのお店は初めてですが、白山で食べた時は足りなかったです!」と伝えたら、OKしてもらえました(笑)
ちなみにチーズ(50円)もトッピングしました。無料トッピングは、ニンニク少し、アブラでお願いしました。

提供時にしっかりと麺にカレーが絡められた一品は、極太の麺にしっかりとカレーが絡んでいます。そして口に入れるとごわっとした麺の食感が印象的で、とても美味しく感じられます。丼の底にはカレースープというよりはドロっとしたカレーがそのまま入っているようですね。丼の上には和ということで、鰹節が入っていますが、思った程の味の変化はないですね。
具は豚、ネギ、茹でたモヤシとキャベツが入っています。

また別皿のアブラに麺を付けたりしましたが、カレーが強く、アブラはそこまでの効果はないなというのが正直な印象でした。

全体的には麺を美味しく食べられる汁なしで、とても良かったです。次回は他のメニューを食べてみたいですね!

take_hilano at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔