横浜らーめん 湘南乃家@箱根ヶ崎秋葉原ラーメン わいず @末広町

2017年06月02日

横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店@吉祥寺

20170511_武道家@吉祥寺5月11日(木)の夜に横浜家系らーめん 武道家 吉祥寺店に行きました。武道家が食べたくなり、一度しか来たことのなかった、吉祥寺店に再度行ってみました。
22時過ぎだったと思いますが、店内は先客一人と他店と比べるとすいているなという印象をうけました。


メニューは以下の通りです。
20170511_武道家@吉祥寺_MENU





ラーメン 並(700円)、九条ネギ(150円)をトッピングし、必須アイテムの炭焚きご飯(50円)を注文しました。
また今回は個人的に初の試みとして、油を少な目で注文してみました。

ネギをトッピングしたことで分かりづらいですが、油を少な目としたことで、スープの表面の色がだいぶ違うなというのが第一印象です。実際スープを飲んでみても、濃厚な豚骨スープは健在なものの、今まで食べてきたものとはだいぶ異なり、何かしまらないという感じがします。油でこれだけ印象がかわるのかというのが正直な印象ですね。
麺は酒井製麺の太縮れ麺で、もっちりとしています。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、九条ネギが入っています。

油少な目にするとだいぶ印象がかわるなというのが正直な印象です。一番濃厚だと思っている中野の店舗で再度試してみたと思います。



関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅




take_hilano at 21:00│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
横浜らーめん 湘南乃家@箱根ヶ崎秋葉原ラーメン わいず @末広町