2017年06月19日

環七土佐っ子ラーメン居酒屋@堀切菖蒲園

20170602_土佐っ子@堀切6月2日(金)の夜に堀切菖蒲園の環七土佐っ子ラーメン居酒屋に行きました。こちらのお店は、池袋の土佐っ子ラーメンの系列店になるようです。池袋の系列ということで、そこまで優先度が高かった訳ではないのですが、ネット上で見たけた土佐っ子背脂ラーメン(油そば)が気になり、行ってみました。
20時頃でしたが、店内はお客さんがいなくて、やや寂しいなというのが正直な印象です。ラーメン以外のメニューもあり、名前の通り、居酒屋としても利用出来そうですね。

メニューは以下の通りです。
20170602_土佐っ子@堀切_MENU土佐っ子背脂ラーメン(油そば)(800円)を注文しました。油そばなのに、何故ラーメンという名前を付けたのかは謎ですが(笑)

括弧で書かれている通り、油そばです(笑)
丼の底にタレと背脂が大量に入っていて、麺と絡ませるとタレの色が麺にしっかりと吸い込まれ、まさに土佐っ子というような色合いになります。
麺のぬちゃっとした食感は気になるもののややしょっぱめのタレと背脂のコクでしっかりと食べられる一杯になっています。やや値段が高いという印象がありますが、背脂好きにはたまらない一杯に仕上がっていますね。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、玉子、背脂が入っています。



関連ランキング:ラーメン | 堀切菖蒲園駅




take_hilano at 20:27│Comments(0)東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔