環七土佐っ子ラーメン居酒屋@堀切菖蒲園自家製中華そば としおか@早稲田

2017年06月22日

ラーメン 一力@京成立石

20170602_一力6月2日(金)の夜に京成立石のラーメン 一力に行きました。こちらのお店は屋台ラーメン 貴生 奥戸店が閉店し、その店長さんが開店したお店です。貴生 奥戸店を食べたのは今から15年以上前ですが、前々からリピートしたいと思っていたので、今回楽しみにしていました。
20時40分頃でしたが、店内5人待ちで10分くらい待って、座ることが出来ました。

メニューは以下の通りです。
20170602_一力_MENU





みそホルモンメン(900円)を注文しました。

見た目はかなり背脂が浮いており、こってりしそうに感じますが、スープはかなりライトなスープで背脂でコクを出しています。ホルモンにはしっかりと辛味タレがついているので、食べ進めることで、スープに辛みが混ざり、味の変化が楽しめますね。やや辛さが強いので、スープに勝っているような感じがしました。個人的にはホルモンは美味しいものの、辛みはなくても良いかなという印象です。
麺は平たい少し縮れのあるもので、柔らかめの茹で加減です。以前食べた時にも独特な麺に印象が残っていましたが、今回も同じようなイメージを抱きました。麺箱によると菅野製麺所のものを使用しているようですね。具はホルモン、味玉、もやし、メンマ、ネギ、海苔が入っています。

take_hilano at 20:00│Comments(0)TrackBack(0) 東京都 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
環七土佐っ子ラーメン居酒屋@堀切菖蒲園自家製中華そば としおか@早稲田