ちばから 渋谷道玄坂店@神泉横浜家系らーめん 二代目 武道家@中野

2017年07月02日

つけそば専門 一本勝負@立川

20170612_真剣勝負6月12日(月)の夜に立川たま館にあるつけそば専門 一本勝負に行きました。こちらのお店は2016年9月に開店しており、立川の某店が関係しているようですね。以前、別のお店に食べに来た時にこちらの厨房で有名な店主を見かけたので、間違いないと思います。
ちなみに22時頃でしたが、お客さんが一番多いのは立川マシマシでそれ以外のお店はどこもそれ程お客さんが多くなかったですね。。

メニューは以下の通りです。
20170612_真剣勝負_MENU





野菜つけ 並(900円)を注文しました。

見た目やメニュー構成からも丸長を意識しているかと思いますが、実際に食べてみると調味料の味よりもしっかりとしたダシの味を感じるつけ麺になっています。野菜を炒めたことによる香ばしさがつけダレに入りますが、それが加わってもダシを感じることが出来るのは見事だと思いますね。酸味、甘味もありますが、それほど強くはないですよね。
麺は全粒粉のもっちりとした太麺を使用しており、程よい茹で加減でとても美味しいですね。具は細切りされたチャーシューとナルト、炒めたモヤシとキャベツ、メンマが入っています。

つけそば専門 一本勝負つけ麺 / 立川駅立川南駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





take_hilano at 19:00│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ちばから 渋谷道玄坂店@神泉横浜家系らーめん 二代目 武道家@中野