横浜家系らーめん 二代目 武道家@中野㐂九家@河辺

2017年07月07日

つけ麺屋 丸孫商店@河辺

20170617_丸孫商店_120170617_丸孫商店_26月17日(土)の昼に河辺のつけ麺屋 丸孫商店に行きました。こちらのお店は青梅エリアで話題になりながら、複数のメニューが気になり、なかなか行くことの出来なかったお店です。13時過ぎでしたが、並ぶことなく入店することが出来ました。お客さんは来ているものの並ばずに入ることが出来ますね。

メニューは以下の通りです。
20170617_丸孫商店_MENU





トリュフ搾り つけ麺 大盛250g(650円)(写真左上)、特製魚貝煮干し中華そば(950円)を注文しました。

トリュフ搾り つけ麺は名前からも気になったのですが、注文してみました。つけダレはドロっとしていて独特な味わいが印象に残ります。トリュフなのか正直わかりませんでしたが、少し苦みのあるようなとても不思議な味わいで、今まで食べたことのないものです。個人的には好みとは外れるもののラーメンフリークの人には是非とも経験して欲しいと思うものでしたね。
麺は太めのストレートでコシの強いものです。とても美味しい麺でつけダレにも負けないですね!

特製魚貝煮干し中華そばは同行者が注文したものを一口もらいましたが、煮干しよりも貝を強く感じるスープです。貝の味わいが強いものの貝だけに頼っていないダシが秀逸なスープだと感じました。

独特な一杯はとても印象に残りました。他の限定も含めて、いろいろ食べてみたいなと思わせられるお店ですね!2号店も行きたいですね!

つけ麺屋 丸孫商店つけ麺 / 河辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




take_hilano at 20:00│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
横浜家系らーめん 二代目 武道家@中野㐂九家@河辺