2017年08月10日

めんや 長いち@福山

20170705_長いち7月5日(水)の夜に福山のめんや 長いちに行きました。今回、広島に行った中で一番行ってみたかったお店がこちらになります。周りで誰かから良かったという話を聞いた訳ではありませんが、ネット上で調べている中で濃厚な豚骨ラーメンを出していて、店内のメニューに「魁龍」、「無鉄砲」などという言葉が書いてあるのを見たため、是非とも行ってみたいと思ったお店です。

メニューは以下の通りです。「とんこつらーめんストロング」の紹介の所に、久留米 魁龍、熊本 無鉄砲系と書かれています。無鉄砲は熊本なのか?とか、突っ込みたいところはありますが、魁龍と共に例えとして出すのであれば、あの無鉄砲で間違いないかなと思っています。
20170705_長いち_MENU20170705_長いち_MENU2





とんこつらーめんストロング(650円)を注文しました。

スープはザラっとした骨が前面に出たスープで、個人的には好みのタイプです。例えとして出た魁龍ほどではないものの濃厚民族を十分に満足させてくれるだけのしっかりとしたスープという印象です。無鉄砲という要素はあまり感じず、どちらかという魁龍よりのラーメンだと思います。個人的には想定通りの美味しさで満足で、このお店に行きたいがために、福山駅に行った甲斐がありました。
麺は細めのストレートで、かなり固めの茹で加減です。ザクっとした食感があり、でフォルトの茹で加減であれば、個人的にはもう少し茹でても良いかなという印象です。具はチャーシュー、ネギが入っています。

なかなか広島に行く機会はないですが、その他のメニューも食べてみたいと思わせるお店でした。機会があれば、また行ってみたいですね。

take_hilano at 20:00│Comments(0)広島県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔