2017年08月13日

らーめん鏡花 ららぽーと立川立飛店

20170708_鏡花@立飛20170708_鏡花@立飛_27月8日(土)の昼にらーめん鏡花 ららぽーと立川立飛店に行きました。こちらは立川の有名店である鏡花のフードコート店となります。
14時を過ぎていたこともあり、全体的にどのお店も混んでいませんでした。フードコートにいるお客さんは多かったですね。

メニューは以下の通りです。
20170708_鏡花@立飛_MENU





ららぽーと限定のたっぴらーめん(850円+税)、牛すじ丼(450円+税)を注文しました。場所柄仕方ないかなと思うものの、かなり高めの価格設定という感じですね。

たっぴらーめんはこってり鶏とんこつとのことですが白濁したスープに背脂が浮いたスープです。背脂によるコクはあるもののスープが弱いという印象があり、鏡花という名前を思うと物足りなく感じてしまいます。営業時間が長いこともあり、味を一定させるのは大変かなと思いますが、もう少し鏡花らしさがあると良かったかな。
スープは平たいタイプのもので麺は美味しいもののスープとの絡みはあまりよくない感じがしました。具はチャーシュー、キクラゲ、もやし、ネギ、ニラが入っています。

牛すじ丼はプルっとした柔らかい牛すじがたくさん乗っていて、少しピリ辛の味わいでライスが進みます。個人的にはかなり好みの味でした。この味付けならばば、ご飯もう一杯はいけそうでした(笑)

らーめん鏡花 ららぽーと立川立飛店ラーメン / 立飛駅高松駅泉体育館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




take_hilano at 21:00│Comments(0)東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔