ajito ism@大井町横浜家系らーめん 武蔵家 川口店@川口

2017年08月19日

ラーメン二郎 仙川店@仙川

20170721_二郎@仙川20170721_二郎@仙川_麺7月21日(金)の夜にラーメン二郎 仙川店に行きました。こちらのお店では麺が購入出来るという話を聞いていて、一度試してみたいと思っていました。21時30分頃に行ったこともあり、前に2人並んでいただけですぐに入ることが出来ました。

ラーメン(700円)を注文しました。無料トッピングはニンニク少し、アブラでお願いしました。

スープはいわゆる非乳化系のもので、醤油タレの味をしっかり感じることが出来ます。液状油は浮いていますが、非乳化系ということもあってか、二郎にしてはあっさりめというような印象を受けます。自分が食べるのは乳化系が多いので、ここまで非乳化なスープはかなり新鮮な感じがしましたね。
麺は太めの少し幅の広い長方形の断面のもので、やや固めの茹で加減です。写真からはわかりづらいですが、丼の中にしっかりと麺が入っていて、食べごたえがあります。具は豚、茹でたモヤシとキャベツ、ニンニク、アブラが入っています。

ちなみに購入した麺は2人前を購入しましたが、1玉あたり350gくらいありました。本当に破格の値段ですね。焼きそばにして食べましたが、美味しかったです。家族にも好評でしたので、定期的に食べに行く機会が増えそうです!

ラーメン二郎 仙川店ラーメン / 仙川駅つつじケ丘駅

夜総合点-




take_hilano at 20:00│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ajito ism@大井町横浜家系らーめん 武蔵家 川口店@川口