ラーメン二郎 仙川店@仙川らーめん武道家 囗〜くにがまえ@国分寺

2017年08月22日

横浜家系らーめん 武蔵家 川口店@川口

20170801_武蔵家@川口20170801_武蔵家@川口_ネギ8月1日(火)の夜に横浜家系らーめん 武蔵家 川口店に行きました。武蔵家の川口店のtwitterを見ていて、行きたいなと思っていた次第です。遠いイメージでしたが、新宿から電車で30分程度と思ったより近いなという印象を受けました。
21時頃でしたが、店内8割程度埋まっていて、人気があるなという印象を受けました。

メニューは以下の通りです。
20170801_武蔵家@川口_MENU





らー麺 並盛(650円)、ライスを注文しました。また途中で九条ネギ(100円)を注文したら、別皿で出て来ました。

今回ブログを書くにあたり、改めて写真を見てみるとそれ程濃厚そうには見えないですが、実際に飲んでみると武蔵家らしい濃度があり、豚骨のダシがしっかりしているという印象です。ややしょっぱめの濃厚なスープはライスとの相性も良く、美味しく食べられますね。
麺はやや柔らかめの茹で加減で、もっちりとしていて美味しいですね。具はチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、ネギが入っています。

武蔵家 川口店ラーメン / 川口駅川口元郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




take_hilano at 20:00│Comments(0) 埼玉県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ラーメン二郎 仙川店@仙川らーめん武道家 囗〜くにがまえ@国分寺