一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店@羽田空港国際線ターミナル

2017年08月31日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2@京王堀之内

20170812_野猿二郎20170812_野猿二郎_いるか8月12日(土)の夜にラーメン二郎 八王子野猿街道店 2に行きました。こちらのお店はラーメン二郎の中でも特に評判の良いお店です。以前自宅に住んでいた時に一度だけ行ったことがありますが、その時は小旅行といった感覚でかなりの時間をかけて行きましたが、今回は自宅からランで行きました(笑)
何度もランニングで前を通っていましたが、行ったのは現在の家からは初めてです。
17時45分頃行きましたが、店内8名くらい、店外4人待ちでした。それ程待たずにすぐに座ることが出来ました。

メニューは以下の通りです。
20170812_野猿二郎_つけ麺





ラーメン 小(780円)、炙崩豚(100円)を注文しました。無料トッピングは野菜、アブラ、ニンニク少しでお願いしました。

スープは二郎としてはしっかりと乳化したもので、コクがあります。肉ダシという感じでもなく、しっかりと動物系のコクがあるスープですね。それでいながらも他の二郎よりも少し洗練された印象もあります。かなり久しぶりに食べましたが、やっぱり二郎の中でも一番美味しいのではないか?という人がいるのも納得の仕上がりですね。
麺はもっちりとした柔らかめの麺で食べごたえがあります。具は豚、茹でたモヤシとキャベツ、ニンニク、アブラが入っています。野菜はキャベツの比率が多く、二郎としてはかなり固めでシャキっとした食感が残っていますね。個人的な好みだけで言えば、もう少し柔らかい方が良いかな。

炙崩豚はどのタイミングで食べて良いか迷ってしまいました。美味しいものの、最後に残った分を食べたこともあり、やや重たかったです。

次回は、つけ麺など他のメニューを食べてみたいですね。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2ラーメン / 京王堀之内駅

夜総合点★★★★ 4.0




take_hilano at 00:04│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店@羽田空港国際線ターミナル