立川マシマシ 9号店@名古屋環七ラーメン SEABURAジョニー@中野

2017年10月22日

横浜家系らーめん 二代目武道家@中野

20171018_武道家10月18日(水)の夜に中野の横浜家系らーめん 二代目武道家に行きました。ふと武道家が食べたかったこともあり、行きました。お店についてみると今まで食べたことのなかったメニューがあり、とても気になりました。
22時頃でしたが、たまたまだと思いますが、いつもに比べると少な目でしたね。


メニューは以下の通りです。
20171018_武道家_MENU





濃厚辛味豚骨 並(800円)、ライス(50円)を注文しました。

丼の中にスープを注ぐ前に、辛味の入ったタレが入っています。ベースのスープは同じですが、辛みもありますが、その裏側に武道家特有の濃厚なスープを感じることが出来ますね。色だけ見るとかなり辛そうではありますが、食べてみると思った程の辛さはないですね。これはこれで美味しいもののやっぱり武道家はノーマルのラーメンが一番という印象ですね。
麺はもっちりとした家系特有の麺で、いつもの通りの美味しさです。具はチャーシュー、海苔3枚、ネギ、ほうれん草の家系特有のものに加え、茹でたキャベツとモヤシが入っています。野菜が多いですが、スープが薄まった感じもなく、良い付け合わせといった印象ですね。


次回はラーメンを食べたいですね。

take_hilano at 21:38│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
立川マシマシ 9号店@名古屋環七ラーメン SEABURAジョニー@中野