横浜家系らーめん 二代目武道家@中野らーめん 武道家 口 〜くにがまえ@国分寺

2017年10月28日

環七ラーメン SEABURAジョニー@中野

20171024_ジョニー20171024_ジョニー_炒飯10月24日(火)の夜に中野の環七ラーメン SEABURAジョニーに行きました。こちらのお店は板橋にあった環七背脂系 麺屋ブッチャーが屋号を変えて、中野にオープンしたとのことです。また、環七ラーメン 周麺@高崎のセカンドブランドとのことです。板橋の時には食べる機会がありませんでしたが、高崎のお店はブログを始める前に食べたことあります。そうすると食べたのは13年以上は前ということになりますね。。(時の経過は恐ろしいものです。)

メニューは以下の通りです。
20171024_ジョニー_MENU





ラーメンと炒飯のセット(メニュー名失念)(990円)を注文しました。

ラーメンは食券を渡す時に、脂の量を聞かれますので、鬼脂でお願いしました。

出て来たメニューを見ると鬼脂ということもあり、嬉しくなるような見た目です。実際に背脂の甘みが印象に残るもので、スープのダシがというよりも背脂の甘みが印象に残り、美味しいですね。これだけ背脂が入っていてもくどさは感じず、食べやすいですね。醤油タレよりも背脂の強さが前面に出ているという印象です。背脂ラーメン好きにはたまらない一杯ですね。
麺は中細のストレートで少し固めの茹で加減です。店内の掲示によると自家製麺のようですね。具は背脂、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔が入っています。

個人的には好きな味わいなので、また食べに行きたいですね。

take_hilano at 17:55│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
横浜家系らーめん 二代目武道家@中野らーめん 武道家 口 〜くにがまえ@国分寺