環七ラーメン SEABURAジョニー@中野麺屋 MANI@本川越

2017年10月31日

らーめん 武道家 口 〜くにがまえ@国分寺

20171026_武道家@国分寺10月26日(木)の夜に国分寺のらーめん 武道家 口 〜くにがまえに行きました。23時過ぎていましたが、店内ほぼ満席と人気があるのが分かります。

ラーメン(700円)、無限ライス(50円)を注文しました。中野のお店はライスはお店の方がよそってくれますが、こちらのお店はライスを自分でよそう形となっています。

スープはドロっとした濃厚な豚骨スープで安定の美味しさです。この濃厚スープにしょっぱめのタレ、油をうまくきかせた味わいは自分の好みのピンポイントですね。中野店も美味しいですが、国分寺は負けずに濃厚で、とても美味しいと思いますね。
麺は酒井製麺の太めでやや柔らかめの茹で加減です。もっちりとした食感が良いですね。具はチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、ネギが入っています。

次回はまだ食べたことのないつけ麺を食べてみたいと思います。

take_hilano at 20:00│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
環七ラーメン SEABURAジョニー@中野麺屋 MANI@本川越