横浜ラーメン 武蔵家 稲田堤店@稲田堤家系ラーメン 王道 いしい@浜野

2017年11月16日

王道家直系 家系ラーメン熊田家@水海道

20171103_熊田家11月3日(金)の昼に水海道の王道家直系 家系ラーメン熊田家に行きました。この日は昔からのラーメン仲間とマラソンの練習をした後に、こちらのお店に連れていってくれるとのことなので、頑張って35km程走ることが出来ました(笑)
13時30分頃に着きましたが、店内7人待ちで少し待って、着席することが出来ました。祝日だったということもあり、お客さんが多かったですね。

メニューは以下の通りです。
20171103_熊田家_MENU





ラーメン(700円)、トッピングにタマネギ(50円)、チャーシュー丼(150円)を注文しました。また、好みは全て普通で注文しました。

スープはしっかりとした動物系のダシがきいたもので、キレがありながらも濃厚に仕上がっており、とても美味しいですね。ここまで美味しい家系にはなかなか出会えないというのが正直な印象です。連れていってくれたラーメン仲間の情報によると、いつもよりもスープが濃厚とのことでした。
麺は太めのストレートで少し平たいものです。ただ酒井製麺のものと比べると独特のもっちりとした感じがなく、唯一気になったかな。具は燻製の香りが素晴らしいチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギ、タマネギが入っています。

チャーシュー丼は燻製の香りが食欲をそそるもので、ライスも十分な量がありますし、150円ということを考えると、かなりCPが良いなと思いますね。

take_hilano at 20:00│Comments(0) 茨城県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
横浜ラーメン 武蔵家 稲田堤店@稲田堤家系ラーメン 王道 いしい@浜野