横浜ラーメン 福家@大森台

2019年02月04日

らーめん 武道家 口 〜くにがまえ@国分寺

20171106_武道家@国分寺20171106_武道家@国分寺_220171109_武道家@国分寺





11月6日(月)、9日(木)にらーめん 武道家 口 〜くにがまえに行きました。仕事後に武道家が食べたい衝動にかられ、週2回武道家に行ってしまいました。
どちらも遅い時間でしたが、店内ほぼ満席で人気があることが分かりますね。


11月6日(月)はつけ麺を注文しました。最近よくリピートしている武道家ですが、つけ麺を食べるのは初めてとなります。麺を茹でて、しめた後に辛みを絡めてから提供するようです。つけダレはラーメン程ではないもののしっかりと豚骨を感じるものとなっています。ただやっぱり辛味に後半飽きてしまうかなというのが正直な印象です。ラーメンとの差別化をはかるという意味で辛めにしているのだと思いますが、逆に辛味がないつけ麺を食べてみたいなと思ってしまいますね。

11月9日(木)はラーメンを注文しました。ドロっとしてしっかりと豚骨の旨みを感じるスープです。何度も食べていますが、自分にとって、いつ食べても飽きの来ない濃厚スープはここでしか味わいえないもので美味しいですね。ライスとの相性も抜群ですね。やっぱり武道家は濃厚なラーメンが一番だなと思いますね。

take_hilano at 23:34│Comments(0) 東京都 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
横浜ラーメン 福家@大森台