2007年07月21日

階層構造を保ったままロケータと置き換え その2 modo 203

sampleまだしつこくやってるよ。さて、せっかく大量に複製出来るようになったので、これはインスタンスにしないとイカンという事に気が付いた。そこでLinkItems2Locatorスクリプトにインスタンスコピーモードを付けてみた。それでわかったんだけど、アイテムを複製する時はコピーされたピボット位置が、インスタンスの生成ではコピーされない。そこで仕方なく、インスタンス生成時にオリジナルからピボット位置を読み込んで生成したインスタンスにセットすることにした。これもピボット移動ツールをスクリプトで使おうと思ったら、やり方がまずいせいかうまく機能しなかったので、アイテムのピボット用のチャンネル名を調べてチャンネルを書き換えるコマンドで対応した。たまにこういうケースがあるんだよね。

LinkItems2LocatorGIFアニメを見てもらうとわかる通り、インスタンスになる以外は何も変わらないので、ファイルサイズのダイエットや配置後にまとめて修正などのためにインスタンスにしておいた方がいいかも。

それではまた次回。

今日はアニメ版「時をかける少女」が地上波であるな。実写版から20年後の世界の話だそうだけど、ヒロイン像もずいぶん変化したよな。

スクリプトまとめページ( Down Load はこちらから)  

カテゴリー別ページ

modo操作メモ



take_z_ultima at 13:02│Comments(0)TrackBack(1)modo | CG

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 時をかける少女 アニメ  [ トレンドワード ]   2007年07月21日 17:32
一時的に時をかける少女. が放送されます. 見ましょう!! 去年同時に上映されていた. ゲド戦記やブレイブストーリーより圧倒的に面白いです. 友達と観に行きました. ブレイブ見た後友達に・・・. 「俺にあんな物を見せるために新宿まで来させたのか! ...(続きを読...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Archives