2008年01月18日

腕を作る その11 modo 203

さて、上腕と肩のUVマップを開いて行こう。

fig01展開図を想像しながらエッジを選んで展開ツールで開いたら、側面がちょっと歪んだのでリラックスツールで修正した。

fig02上腕は2つの箱がくっついているだけなので、別々に開いた。

fig03ついでに肩と本体の接続部品も作る。肩の溝の内側の面をコピーして、エッジをブリッジで繋いで大まかな形を作り、ベベルやループスライスで切り込みを入れて行く。

fig04ベベルで引っ張り出す場合は選択した面が全部平らじゃないと引っ張った面が広がったり縮んだりするのでゼロ距離ベベルだけして、移動ツールで引っ張り出す。後はエッジベベルで面取りして肩の部分との位置を調整する。

さっき気が付いたけど、いつのまにかペアレントしていたはずの部品が全部サラに戻っちゃってる!次回直すか・・・。

それではまた次回。

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take_z_ultima at 13:28│Comments(0)TrackBack(0)modo | CG

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