2008年04月12日

選択セットの名前が・・・ modo 302

前回紹介したスクリプトを使っていて変な事に気が付かなかった?

選択セットをいろいろ設定しているうちに、設定もしていない選択セットが追加されたり、追加したはずの選択セットがStatisticsに現れなかったり・・・。いや、これがかなり条件が揃わないとそうならないみたいな感じでもあるんだけど、一応挙げておくね。

fig01まずこの例ではR_HandとR_Hand1を登録したら、直前に登録したR_Armの下に謎の選択セットが追加されてしまう現象。GIFアニメで再現してみた。

fig02謎の現象だけど増える分にはまだ前に登録したものが使えるから問題は少ない。

fig03今度は同じ選択に対して連続的にA1、A、A2と登録した時。なぜかAが無くなってA2に上書きされたようになってしまう。でもスクリプトでクエリするとちゃんと残ってるんだよね。

選択セットはそんなにハードに使うモンでも無いので、それ程困る事は無いと思うけどね。

それではまた次回。

スクリプトまとめページ( Down Load はこちらから)  

カテゴリー別ページ



take_z_ultima at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)modo | CG

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Archives