★トイプーのチョコ&チップ★

我が家で飼っているトイプードルのチョコの毎日と雑感を書き綴ります。 ほとんどケータイからの投稿です。

2005年10月

17f06399.jpg昨日はチョコの写真撮影でした。
撮影場所まで車で40分もあれば着くと予想して、1時間前に家を出ました。が、事故のせいか阪神高速の入口が閉鎖。なにー!ってわけで一般道を通るはめになったわけですが、大阪市内の道は渋滞だらけ。なかなか目的地に近づけないのに時間だけが過ぎていくー(>_<)
もう確実に間に合わないと判断して妻とチョコだけ地下鉄で行ってもらいました。
で、結局着いたのはなんと同時。10分遅れ。意味無かった・・・(:_;)

初めての撮影ですが、思ってたよりも若いスタッフ、カメラマンでフレンドリーなので少しホッとしました。
チョコも緊張もせずみんなに愛想をふりまいています。この調子だと楽勝かなーと思ったのもつかの間、一発目のシャッターと共にたかれたフラッシュの光と音にビックリしてしまいました。
それから後はビビってしまってなかなか言うことを聞いてくれません。
尻尾は下がってしまうわ、お座りもマテも聞かず思うように撮影が進みませんでした。
予定時間をオーバーし、皆でチョコを騙し騙し言うことを聞かせ、なんとか撮影終了。なんだかグッタリです。

このあとは北区の迎賓館に行きました。ここはビル全体が犬のお店ばかりで構成されている犬好きにはたまらん場所です。しかも駐車無料、屋上のドッグランは会員無料と良心的。
ドッグカフェでお昼ご飯を食べてからドッグランで遊びました。この日はトイプーとダックスフントが多く、チョコもお友達がたくさんできました。
でもまだまだこういう場には慣れていないので、もっともっと連れて来てあげようと思っています。

<今日の教訓>
車は時間が読めない

91952b5a.jpg明日はプロのカメラマンに写真を撮ってもらいます。
プロモーション用の写真なんでうまく撮れますように('◇')

00e83c67.jpgうちの会社で同じくトイプードルを飼っている人がいます。
先日そのお宅におじゃましました。
ハッピーという名前でチョコより年下です。
ちょっと臆病だけど運動能力と頭はいい子です。
チョコと同じように押し車を押して歩くことができます。
チョコのできないフリスビーができます。動きが速いっ!Σ(;゜▽゜)←
さらにはいろんな単語を覚えていて、それを指示されると持ってくることもできます(*_*)
「ケータイ」「ボール」「大きいボール」「うさぎ」「ぞうさん」等々・・・しっかり聞き分けて持ってくるのにはオドロキ!
それだけ出来たらテレビに出られるんじゃない??

ちなみにチョコはハッピー宅で粗相をしてしまいました・・・すんません。

写真の右側がチョコ。左側がハッピー。
ハッピーのほうが小柄です。

7c4a41c0.jpgチョコにライバル現れる!
電池で動くトイプードルのおもちゃを見せてやると、しばらく警戒した後、お尻のニオイをかいでから攻撃開始!
気に入ったようですが、噛み噛みしてしまうので、会うのはたまにしようね、チョコ。

4d753273.jpg今日はチョコの2回目の誕生日。
ヒヨコの縫いぐるみをプレゼントしました。

お誕生日おめでとう!チョコ。

68ceb334.jpg取引先の記念品で猫の置物をいただきました。
ちょっとイタズラでチョコのゲージの中に置いてみました。
とっても迷惑そうな顔をしてましたf^_^;

2f28149c.jpgベッドに乗っかってベランダを覗いています。
興味津々(゜_゜

3cbe1760.jpg隔週土曜日には中国楽器の二胡と中国語会話の二つの習い事をしています。
それぞれの教室の了解を得てチョコは同席させていただいてます。
今日の画像はその一コマ。
中国語会話の授業の時は私の膝の上で寝てるんですが、暑いのかすぐに机の上に上がろうとします。
チョコ「冷たくてえ〜気持ちや」

644e4c23.jpg会社にいる間はこのサークルに入っています。
朝の散歩と昼休み以外はサークルで待ちぼうけ。
でも家で一人で留守番するよりいいやろ?チョコ。

11f3f81d.jpg会社の近くのガソリンスタンドには看板犬がいます。
ぺっちんという名前のラブラドールレトリバーです。すんごくおっとりしていていつもノーリードで自由ですが、勝手にどこかに行ってしまわないお利口さんです。
チョコとは仲良しですが、サイズが違い過ぎて遊ぶのは難しいみたい(σ_σ)

このページのトップヘ