no336

スマホがサクサク開かないと
イラっとするよね☆
(短気ですみません・・・)






帰省中のこと。
気がついたらスマホの動きがもたぁ~もたぁ~と遅くて遅くて・・・
待っても待ってもウェブが開かぬ。

はじめは「くっそ、田舎だから電波悪いなぁ!」と
田舎であることを理由に
心の中で毒づいていたのですが。


どうやら新幹線の中でも、実家内でも、
何かとスマホをいじっていたら
パケットを使いすぎてしまったようです。


ワタシの料金設定だと
7ギガまで使えるので
余裕余裕、と思っていたけど、
3日で1ギガという制限もあったのね・・・。
し、知らなかった・・・(;´∀`)




ちなみに1ギガ=8,388,608パケット
と、いうことは。
ウェブサイト1ページあたりの目安が800~16384パケット
らしいので、

まぁ、間を取って8000パケットくらいのウェブサイトを見るとすると

3日で1,048ページ。

・・・ということになるでしょうか・・・。かなりの目安ですけど。





微妙だな・・・。1日300ページくらいか。
・・・というか、そのくらい見ちゃったんだろうな。
あぁ、恐るべしや、スマホ依存症。

そして、Wifiの偉大さを改めて知る、の巻です。






088
そんなわけで、
通信量チェックのアプリを入れてみました。

カナヘイさんのイラストは
本当にかわいい!!

でも、パケットを使うごとに
ホットケーキが減っていくようなので、
減りが見たいがために
パケットを消費してしまいそうな危険を感じる今日この頃・・・。








※通信速度制限(ソフトバンクの場合)
・・・通信品質およびネットワーク利用の公平性確保のため課されたルール。
3日で1ギガを超える使用もしくは、一月で契約上限を超えた場合、大幅な通信速度制限を食らってしまう。
(スマ放題という新プランであれば、3日1ギガルールはないらしい・・・)

⇒今回は3日で1ギガルールに引っかかった模様なので、翌日には解消しておりました~。












♪いずれかお一つ、ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
ありがとうございます☆

それにしても、最近短気すぎる自分。
やはり更年期なのか・・・ガックシ。