小動物は臆病ゆえに、
なかなか寝顔を見せてくれない。



なので、ワタシは
ジェリーの寝顔を見たことがない。



いつもは寝袋としてセットしている
タオルにくるまって眠るか、
外で眠そうにしていても
ほんのちょっとの物音ですぐに起きてしまう。



だからジェリーが眠そうにしていると
ああ安心してくれてるんだなと嬉しくなるし、
どうにかして目を閉じたジェリーの顔を見てみたいのだ。









そして、そのチャンスが久しぶりにめぐってきた。







no386

蒸し暑くなってきたので、
ジェリーがタオルに包まらないで
外で横たわるようになってきたのだ。









しかしながら、ゲージはリビングにあるため
ワタシはすぐ隣のテーブルで1人食事中。

ちなみに、ニンジンごろごろカレーを
食べ始めて少したったところだった。








no387

眠そうなジェリーに気づき、
一気に動作がゆっくりになるワタシ。



カレーも食べたい。
寝顔も見たい。
音を立てないように。
起こさないように。



静かに静かに、
時々キョロキョロとジェリーを確認しながら
ゆっくりカレーを食していたところ・・・











小さな事件が発生。







no388


むむむ。
プチ困ったぞ。


一口で食べるにはデカイし。
お皿の上で崩すと音が出てしまいそう。









no389

細心の注意を払いながら、
ゆっくりジャガイモにスプーンを突き刺していくワタス。




ジェリーちゃん・・・

起きたら・・・

ダメヨ~ダメダメ(古い・・・)







が、しかーし。









no390


音が~~~~~
音が出てしまったぁぁっぁぁ~~~~~~!!!!!












no391

はい、今日も失敗。








いやぁ、本当ジェリーの寝起きの良さを
少しでも分けて欲しいよ・・・。









0288

盗撮・・・。し、白目!!
(これで眠りかけなのです)



\モルモットって半目で寝るのかしら・・・/

         ←web拍手
※ランキングとは関係ありませぬ。「いいね!」と思ったらポチっと押してもらえると励みになります☆
※お礼のイラストを更新しました(*´∀`*) (6/7付)







おかげさまで
ここ2週間毎日ニンジンいっぱい食べました~!!

ジュースにすると
いっぱい使うので
意外とあっというまになくなっちまったー。


003

カレーもニンジンだらけw
ごはんは少し。
キャベツでかさましで
ダイエット頑張っておりまする☆


あぁ・・・ニンジンまた大量に買いたくなってきた・・・(;´Д`)