たけべにこ。

たけべー・べにこのゆる~い日常日記。 べにこは乳がん2年生、 現在経過観察中です(`・ω・´)ゞ びょうきのこと、日常のこと、ペットのこと そして大好きな楽天イーグスルのことetc. 笑って見ていただけると嬉しいです♪

November 2016

しまむら。



















しまむらで買った
スヌーピーの敷パット!


トムと過ごすようになってから
タレ耳なスヌーピーが
気になる存在になってしまったワタシ。


こんなにたくさんのスヌコに包まれて
フワフワなお布団で眠る幸せよ
(( _ _ ))..zzzZZ



ほんと優しい肌触り。



しまむら、恐るべし。


















ちなみにおトムも
こちらのしまむら商品にメロメロ。


ロールクッション、
通称 しまホイ。



発売と同時に売り切れるという
素晴らしき商品…。



ゆっくりしまパトしたいなー。

はぴばー。

ちゃら〜ん\(^o^)/!!



















先日、ワタスの誕生日でしたん( ̄▽ ̄)

24歳?…え?…うん、うん、そういうこと(笑)




先日、職場の元同僚の方々と
同窓会と名付けて飲み会をしたのですが、
もう、10年来のお知り合い。
18で入ってきたあの子が
なんと27の綺麗なお姉さんに成長していたり
19で知り合ったこの子も
気がつきゃアラサーど真ん中だったり。

時の流れを感じて
楽しくもドキドキしてしまった。



そりゃ〜ワタスも
24になるよねーーー( ̄▽ ̄)





















たけべーのおかーさまからいただいた
フルーツロールケーキ。

ふわっと軽いお味で
大変美味しくいただきましたm(_ _)m

幸せ噛み締めながら、いただきました。





こうしてひとつひとつ
平凡に、平和な毎日を積み重ねて
ゆっくり年をとっていきたいものです。

に、24の言葉とは思えない…(^_^;)

リズム感。

いつぞやも書いたことがあるような気がするが、
ワタシのリズム感はイマイチだ。



耳で聞いた音を
歌って再現する能力が
ちょっとオリジナルな、らしい。



高校までピアノを習っていたたけべーには、
その点をよくダメ出しされる。
というか、笑われる。

たけべーの"正しいリズム"を聞くと
おお〜!!
と納得が行くので、
恐らく、正しいリズムを聞き取る力は
人並みにあるのだと思うが、
じゃあ、それを再現してみよう、とすると、
すごく独特になってしまうのである…。



いや、笑ってもらってなんぼ。
そして、下手とか、間違ってると言われるよりも、
独特とか、オリジナルとか言われると
ちょっと嬉しくなるのはヒミツなのですが…( ̄▽ ̄;)





そんなワタシが再現できないリズム。



過去には
・チャーミーグリーンのCMソング
・ムサシの村〜(埼玉限定?)
・1234ファイブイズホーム♪(ラジオCM ま、マニアック)


などなど、、、




そして現在。




はまりまくっているドラマ
逃げ恥の主題歌、星野源ちゃんの
『恋』の間奏部分。























タラッタッタッタ♪ て、
"タ"がいつくなのか
ほんとわからない(笑)


こればかりは何度やってもわからない。


いっそ、恋ダンスを完コピしてやろうか…


いや、ダンスは更にオリジナル度があがっちゃうなぁ…(-_-)

ドラマにはまる。

今シーズン、
話題のドラマの中で
ハマって見ているのが3つほど…。




地味スゴ・逃げ恥・砂の塔




ふふふ( ̄ー ̄ )




初めから目をつけていた
この3つのドラマ全てが
この秋話題となっているのが
地味に嬉しい。
いや、地味にスゴイ( ̄▽ ̄)




地味スゴ…石原さとみかわゆいですなぁ。
おばちゃん、正直見直したよ。
かわいい、そして気持ちいい!
スパッと物言うあの歯切れの良さ。
石原さとみがいうと、
何の嫌味もない。すばらすぃ(・ω・)ノノ



砂の塔。
いやぁ、ドロドロ。
ドロドロのドッキドキ。
非現実的だからこそ
どっぷりはまってしまうのですわぁ。
菅野美穂も松嶋菜々子も
素晴らしい演技力!女優さんて、ほんとスゴイ!!




で、対照的に明るくのほほんとみられる
平和なドラマ 逃げ恥( ̄▽ ̄)
もともと ふーふ揃って星野源ちゃん好きなのですが、
これがまぁ、ハマりまくって。























「おれ、今までで一番面白いと思ったドラマだ!!」




と、目を輝かせてドラマを楽しみにしている
そんなたけべーに
あたしがムズキュンだよっ(´-`)

しかし源ちゃんの演技…サイコーだ…。





と、ドラマについて熱く語ってしまった
秋の夜長なのでした。




あ、ちなみに
勇者ヨシヒコはハマって当然なので
あえて書いておりませぬ( ̄▽ ̄)

いやぁ、
"イマサーラ"やばい(笑)




わかめわかめ!

仕事で遅くなり
お腹ペコペコでコンビニに寄った帰り道。


時間も遅いし、
ヨーグルトくらいで我慢しようかなぁ、
よし!そうしよう!
がんばるぞー!!





と、小さな決意を胸に入ったコンビニで
目に付いたものは…!
















なにこれ
なにこれー!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ペヤングわかめMAXですと!!






というわけで、
小さな決意は
いとも簡単に崩れ去り、

深夜にカップ焼きそばを食べるという
反ダイエット行為!!





















かやくが完全に
増えるわかめちゃんですから!!





さてさて。
ペヤングわかめとは!?




お湯を注ぎ、
待つこと3分…。



3





2






1
























わかめーーーーー!!!





ざ、斬新すぎるぜ( ̄▽ ̄)





















ちなみに
ソースではなく、醤油味。





想像通り、ペヤングにわかめをインしたお味です( ̄▽ ̄)






わ、わたしは普通の方が好きかな…






目が乾く。

ううう…


乾燥の季節。
コンタクトをつけていると、
夕方には
カッパカパに
目が乾く。


トロリンタイプの目薬差してもダメ。
瞼を濡れタオルで抑えると少しだけ良くなるけど
すぐ戻っちゃう。


























困ったもんです。
メガネも邪魔だし、、、
やっぱどこかで一度外して
休ませるしかないのかなぁ。



シパシパ…



やだなぁ。
良い方法ないかしら。

コストコとことこ。

のんびり休日。

午前中におトムをトリミングに連れて行き、
その間に片付けやら洗濯やら
自分のシャワーやら
エッチラオッチラ頑張って、
スッキリしたトムをお迎えに。



























むふふ。モヒカン。
かわゆい仕上がり(バカ親)




その後、
疲れたトムをお昼寝させて…

久しぶりに友達さくらちゃんとコストコへ〜。




平日午後は空いてますなぁ( ̄▽ ̄)

あれやこれやとカートに詰め込み、

シェアしたり
買いだめたり
衝動買いしたり(-_-)

女子ですなぁ。
買い物、たのちぃ。






















で、買いも買ったり\(^o^)/




我が家のマストは
サロベツ牛乳とギリシャヨーグルトだす。

あと今回は〜
豚ロース1.3kg
コストコパン(シェア)
しめじ(シェア)
ピエトロドレッシング(コレステロール0)
生姜(必需品!)
冷凍ほうれん草(便利!)
アルトバイエルン(冷凍できる)
オイスターソース(めちゃ使う)
お寿司48貫(衝動買い💦)
ココア缶アソート(クリスマスのプチギフト用)
などなどを購入!( ̄^ ̄)ゞ

写真にはないけど
試食で食べたメープルパンも一目惚れして
さくらとシェアで買っちまいました( ̄▽ ̄)


これで暫く楽しく暮らせまする(^з^)-☆


しかしコストコは
地味に税込表示で助かるなぁ。

さいたま国際マラソン。

さいたま国際マラソンのコースが職場のすぐ近くということもあり、
先日、おじーさまおばーさま方と一緒に
沿道に応援に行きました。



ある おばーさまがおっしゃるには
「テレビ中継ではわからないの。
白バイの人は、全員イケメン!!」
と力説されていたので、

ついつい私の目も
白バイのお巡りさんに釘付け👀✨



…て、





みなさんサングラスをされていて
ぜんっぜん顔なんて
わっから〜〜〜ん!!




それにしても
おじーさま方は
ランナーが通るたび

「ほらっ!がんばれ!!」
「どりゃ !!!」(⬅︎何て言ってるかわからないが、とにかく気合??)


と威勢良く掛け声かけられていて、


あぁ、こんなおじさん、いるよねぇ…


と、なんとなく感動したのでした(笑)






ところで、
テレビ中継にワタシたちの応援の様子が映ったらしい(笑)
たまたま休みでテレビみてたスタッフさんが、
あぁ、この辺近いなぁ…とボーッとみてたら
まさかまさか知った顔が沿道にあって
びっくりしたそうな。


あぁ、ビデオ撮っておけばよかったなぁ〜( ̄▽ ̄)

横浜オトナ女子旅。

本日天気良し!体調良し!準備よし!




マークイズみなとみらいへレッツGO♪

途中、やってトライ!や、何かのドラマのロケをしていて
アラフォー女子たちは大興奮(笑)

さすが横浜だと
なぜか納得してしまった・・・w





 
そしてラ・メールプラールさんへ。
予約してくれていたので、
すぐに席に座れました♪
昼前には満席になっていたわぁ、さすが!




と、いうわけで





 image


見よっ!
このフワッフワなオムレツを!!!(ノ・ω・)ノ





image

この大きさ、伝わるだろうか。






image

伝わるだろうかったら。(ぼのぼの風)







ちなみに、卵何個使ってんだろう、とか
バターどんだけ入ってんの?、とか
ヤボなことは気にしなーい♪~(´ε` )







image

割ってみる。意外と弾力のある、外側。



中は、フワッフワな泡あわわわわ・・・



パンに乗せて食べると
うまさ倍増でした(*'▽')








image

その後、同じマークイズ内にある
オービィ横浜へ~。




動物と触れ合えたり、4D体験が出来たり、映像で遊んだりできたりする
もう、未来の世界の遊び場ですわ。





image

で、ヒョウになったワタスたち





image

オマケ。
ワカメちゃんは、一人でシマウマになったらしい。
こんな置物、あるよね~





image

イグアナのあっかんべーや、





image

まっしろなハリネズミと触れ合ったりしつつ、


ゴリラの森を疑似体験や
マイナス何度?の極寒体験などなど
無邪気にはしゃいだ
アラフォーのおねえさまがた





image

image

まぁ、夜はとーぜん、中華街だよね。
そんでまだまだ食べるよね。

てか、食べ放題だよね。

むしろ、飲み放題もつけちゃうよね。






と、いうわけで、
ベルトどころかズボンを脱いでしまいたい衝動に駆られつつ
身も心も満足いっぱいで
家路についたステキな休日だったのでした。




さて、明日からまた、現実ですぞ














たかぶぅさん!!
















負けるなー!!!!!



休日。

何ヶ月も前から予定していた
大学時代の友達と横浜へ〜。

電車でゴトゴト揺られておりまする。

あぁ、スマホって便利だなぁ( ̄▽ ̄)




























最近、おばーさまたちに
「わかめちゃん」「小学生」と呼ばれる
ワタシのアタマ…f^_^;



それにしても
80代の方と共通認識で話せる
サザエさんて、すごい。。。




さて、昨日と違って
今日の天気は穏やか!

今日はフワフワオムレツとか
中華食べ放題とか
思いっきり食べてくるのだー!




で、明日から
ダイエット開始予定、である、と(>_<)

嶋さん!!!

うわぁぁぉあぁぁあ〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

私はモーレツに感動しています!!!





電車の中でスマホニュース見ていて、
今こんな神記事を見つけちゃいました!






 一方で、去就が注目されながら、FA権を行使せずに残留を決めた選手もいる。楽天の嶋基宏捕手は10月18日に残留を表明。球団を通じて「FA権を行使するなら今年が最後だと思っていましたので、行使しないということで、『生涯楽天』でいきたいなと今のところは考えています」とコメントを発表した。




生涯楽天!!!




嶋さん!
楽天!!
一生ついていきます!!



さて、来年もEガールズセンター努めねば(笑)




平和。

昨日、夕方に職場の老人ホームのリビングから
夕陽の中にそびえ立つ富士山が見えた。


誰かが「富士山が見えるよー!」と声をかけると、

どれどれ?
ほんとだ!
富士山はいいねぇ!
見えるとスッとするよね!

と会話が弾むみなさま。

車椅子の方も、
お手伝いしながら立ち上がっていただき、
富士山を眺めてニコニコ。


あぁ本当に、
富士山の威力たるや。


埼玉から遠く離れていても、
こんなにハッキリ姿をみせてくれて
更にみんなに感動を与えるなんて。


ワタクシ、富士山大好きっこなので、
つられて ちょいと感動しました。


すると、とある おじーさま。

「なんだ!富士山て、小さいんだな!」

いやぁ、笑った。
そりゃさすがに小さいよ!
でもあんな遠くでも見えるんだからすごいよね、と
みんなに言われて、おじーさまも大笑い。



そんな平和なお仕事場でござります。



こんな平和な毎日が続きますように。
あぁ…トランプ…くそー。
























スマホで指で描いたヘタ絵…(笑)

寒い。

朝からワンワン吠える元気なおトム。



でもでもでも〜〜〜




うるさぁぁぁぁぁ〜〜〜〜い!!
(*`へ´*)





もうっ!
何時だと思ってんだ!!


まだこんな早…



と、ガツンと怒りに行こうとして、
実は私が起きなきゃいけない時間を
とっくにこしていたことに気づいた。
m(._.)m




すんません、おトムやん。

あなたは最高の目覚ましですわ♡




さぁ、外は思いっきりサムサムだけど、
今日もお仕事ガンバロ、感謝。





ボク、怒られ損だよ💦

トムさんぽ。

今日の午後から
天気が荒れると聞いたので
トム連れてあさんぽ。





良い天気だなぁ( ̄ー ̄)




そしてワタシはお仕事へ。





お留守番、たのんだよ〜。


とち介!

気がついたら
ゆるキャラグランプリ2016が終わってしまったあぁぁぁぁぁ〜!!



どうやらグランプリは
高知県のしんじょう君が優勝したもよう。
くそー、とちぎのとち介はダメだったか、
と 何もしなかったくせに
一丁前に悔しさだけを感じていたら、


なんとなんとなんとぉ〜





ゆるキャラforチルドレン ってなぁにーーー!?




とち介1位取ってるし!

よくわからぬけど
とにかく良かった!!



ふふん、
ゆるキャラの目利きとしては
なかなかだな、ワタシ( ̄ー ̄)

という、プチ自慢。


さて、次にクル ゆるキャラを見つけるか!(笑)






さてさて。
本日はワタクシ的に休日なり。


今日は
大事な大事な
職場のお仲間ちゃんのお誕生日💕


10年来のお付き合いの彼女。



リクエストにお答えして…



















どどーーーーん!!



と、お肉でお祝い🎉



うーまーかったー( ̄▽ ̄)




しかし、食べ過ぎた…。
昼からこのボリュームは
ヨソジのおばちゃまには
少々きついぜ💦



その後、我が家で
トムとジェリーと遊びつつ、
アマゾンプライムでビリギャル観て
最後は泣いてしまった平和な休日なのでした。




田部井淳子さん と ブログ再開。

先月のことになりますが、
登山家の田部井淳子さんが
永眠されました。

女性初のエベレスト登頂を果たし、
その後も多くの世界の山々に
挑み続けた田部井さん。

私がその田部井さんを知ったのは
数年前の夕方の情報番組で
彼女の特集をされていたからなのでした。

その特集とは、
登山でも山でも世界のことでもなく、
彼女が乳がんに侵され、
抗がん剤の治療を乗り越えて
再び山歩きを始めた、というものでした。

当時、同じく乳がんの治療中だった私は
大きな感銘を受けて
相当な勇気をいただき、
すぐさまアマゾンで
田部井さんの著書『それでもわたしは山に登る』を取り寄せて
読ませていただきました。

親しみのあるお人柄から、それ以来私の中では
どこか知人であるような、
いつかお会いしたい、
いや、きっと会える方だと、
ぼんやりと思っていました。

時々ホームページやブログ日記を見ては
あぁ、田部井さん頑張られているな!また外国の山に登られるんだ!
と、チェックしたり。



しかし、久しぶりに田部井さんのお名前を聞いたのは…訃報。

職場で仕事をしながら
なんとなくついていたテレビから聞こえてきた
覚えのあるお名前に
「うそっ!?」と耳を疑いました。



私の記憶違いでなければ、
前回も乳がんからの転移による腹膜がんで大変お辛い治療をされたと思います。



田部井さん、
最後に山に登られたのは、今年の夏、高校生の方々と登った富士山だったそうです。

日本一の山が最後の登山だったことに
ほんの少し、良かったな、という思いもありますが、
まだまだお優しいご主人と一緒に
ゆっくりと山歩きを続けたかっただろうなぁ。。。

今頃は、訪れたたくさんの山々を
お空からニコニコと眺められているかしら。



そんな田部井さんへの思いをどこかで吐き出してみたくて
久しぶりにブログを更新してみたのでした(^_^)



◆◆◆◆◆

私のこんなブログ界の隅っこにあるようなブログでも、
今も乳がんの検索から見に来てくださる方々がいらっしゃいます。
ありがとです。

以前、自分が治療中の時、
乳がんの闘病ブログをたくさん読ませていただきました。
なかでも、罹患された方が数年後もお元気に過ごされているブログを探して
自分もそうなるぞー!と
励ましながら読んでいました。


ありがたいことに、発覚・治療開始から丸3年、私も無事に過ごせております。


こういう考え方には賛否あるかもしれませんが、
乳がんが分かった時、心から死を覚悟しました。そこから気持ちを上昇させるのには、結構な時間がかかりました。

今、こうして元気でいられるのは、どこか オマケの人生を過ごしているような気がします。

オマケと思うと、お気楽に日々過ごせるから 不思議です。



そんなこんなで、
また ボチボチと徒然日記を再開していきたいと思いまする。


文字だけなら続けられそうな気がするぅ〜f^_^;)

ぷろふぃーる
IMG_NEW - コピー (2)


たけべー・べにこ・ペットのジェリー(モルモット)のゆる~い日常を徒然と綴っています。

平凡な毎日を過ごしていましたが・・・
2013.10 乳がん発覚
 術前化学療法にて治療開始
 (HER2 3+)
2014.3手術
 (温存手術・ステージ2a) 
2014.10
 ハーセプチン投与終了
 (全17回)
2014.11~2015.1
 放射線治療中終了
※現在経過観察中

1年3ヶ月に渡った治療が終了。
これからはすっかりなまった体を引き締めるべく、体調管理ガンバるぞー!
たけべーと二人三脚、一日一日を大切に楽しく過ごしています♪

コメント・メッセージお気軽にどうぞ~ヾ(*´∀`*)ノ



★当ブログ内の画像およびイラストの無断転載・使用は固くお断りいたします。

★リンクの際は一言コメントorメッセージをいただけると嬉しいです。
最新コメント
ギャラリー
  • 言ってみたいセリフ。
  • おそろしや~認知症チェック。
  • 天才。
  • 天才。
  • 天才。
  • 天才。
  • 天才。
  • 天才。
  • 結婚記念日。
メッセージはこちら

お気軽にどうぞ♪ 返信はPCからになりますので、携帯・スマホの方は takebeniko@yahoo.co.jpからの受信を可にしていただけると助かります。

名前
メール
本文
アクセスカウンター

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ