2012年06月30日

新しいアドレスはこちらです。
http://takebeyoshinobu.com

takebeyoshinobu at 15:49コメント(1) 

2012年06月27日

6月27日。

関西電力の株主総会が開かれます。

きっと大荒れになることでしょう。

それとは関係なく、きょうぼくの誕生日です。

58歳になりました。

アンビリーバブルです〜!!

「もうええ年齢してんねから、そろそろイチビルのも、アホなことをするのも止めよう」

こう思ったのは、20年前の誕生日でした。

でも、所詮、無理な話。

モノ書き、映画、ケルト、大阪、芸術一般、阪神、音楽(ギター&歌)、ランニング……。

「好きの力」を発揮する対象がどんどん増えてきているんですからね。

もうこれ以上、増やさないようにします(無理かな……)。

せめて精神的は常に20代でいたいと思うています。

ならば、やはりアホになるしかしゃーないですね。

そんな感じで58歳も、無理をせず、ぼちぼち楽しく生きていきますわ。

イェーツ!!(^o^)v





takebeyoshinobu at 11:06コメント(1) 
日記 

2012年06月24日

七夕ソロライブ(2012.7.7)

ソロライブまで、あと13日。

そろそろ本腰を入れて、歌とギターの練習に取り組みます。

当日、演(や)る曲を決めました。

この際、オリジナル曲(12作)をすべて披露しようと思うてます〜♪

以下の曲です。

「カルパチアの草原」

「ランニング・ハイ」

「Sueno de la Manana〜朝のまどろみ」(インストゥルメンタル)

「シネマはお好き?」

「陸(おか)の船」

「やけ酒ブルース」

「TOGETHER」

「セ・ラ・ヴィ」

「哀愁のシングルモルト」

「Primavera Festa〜春の祭り」(インストゥルメンタル)

「あの日、あの頃」

「酔いにまかせて」

もちろんカバー曲も演奏します(何曲やるつもりやねん!?)

お店はそれほど大きくありません。

20数席です。

先着順になります。

早めに来てください〜(^o^)v





takebeyoshinobu at 18:22コメント(0) 
音楽 | お知らせ

2012年06月23日

WHISKY Festival 2012 OSAKA(ウイスキー・フェスティバル 2012 大阪)

ウイスキー専門雑誌『ウイスキー・ワールド』とスコッチ文化研究所が主催するウイスキーのお祭り。

フライヤー

今年で6回目ですが、大阪では初めてです。

ウイスキーの試飲・試食コーナー(有料・無料)、ウイスキーグッズの販売、無料セミナー、フリーマーケット、NBA(社団法人 日本バーテンダー協会 関西総括本部)のカクテルブース、ジャズのライブなど盛りだくさん。

そこに、ぼくの講演『映画とウイスキー』(PM2:30〜3:30)も入っています。

アンナクリスティ(2)


大停電1


評決のみ


存在感のある小道具として映画に彩を添えているウイスキーの数々。

それらをいろんな角度から眺めてみたいと思っています。

ほんと、ウイスキーは映画によぉ合います。

ぼくのトークを聴いてもらって、ほろ酔い気分になってください(^o^)v

まぁ、ウイスキー尽くしの日曜日もええんちゃいますか〜♪♪

☆7月15日(日)AM11:00〜PM6:00、大阪・天満橋のOMM(マーチャンダイズマート)展示ホールで。

前売券 3000円 当日券4000円

詳しくは、フェスティバルのHPをご覧ください。




takebeyoshinobu at 12:42コメント(0) 
お酒 | 映画

2012年06月21日

御堂筋を走れる!

普段のランニングでは、歩道しか走っていませんが、堂々と車道を疾駆できるんです。

11月25日の大阪マラソンに出場できることになりました。

昨年は、抽選で無念の涙を呑みましたが、今年は何と大会事務局から招待されました。

マスコミ枠らしいです。

3月4日、長居公園を15周する大阪42.195キロマラソンで、生まれて初めてフルマラソンを完走しました。

なので、1年の間に2回、フルマラソンを走ることになります。

でも大阪マラソンはビッグ・レース。

本当に楽しみです〜♪♪

目標タイムは、長居のレース(4時間13分44秒)より、速ければそれでいいです。

べつに遅くなっても、かまへん。

とにかく楽しく大阪の街を走りたいだけ。

レースは、ちょかBandのセカンド・ライブの翌週。

11月は慌しくなりそう。

ウキウキしてきた〜(^o^)v





takebeyoshinobu at 22:48コメント(0) 
ランニング | 日記
Profile
武部好伸の本
QRコード
QRコード