バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

2008年11月

【速報】帰国できない旅行者が無料で宿泊きるホテル

未だに空港オープンのめどのたたない状況が続いているタイ。
帰国できずバンコクで足止め状態の旅行者が数万人いると
言われています。このような状況の中で、宿泊費がかさんで
しまい、困っている人も多いはず。そんな人へ朗報です!

タイ国政府観光庁が宿泊費の補助や宿泊施設の無料提供を
開始しました。

指定されたホテルに宿泊すれば1名につき1泊2000バーツ
の補助金が出ます。詳細は下記ウェブサイトをご参照
ください。
http://thai.travel-note.jp/blog/archives/1764

そして、スクンビットSoi22にあるインペリアルクイーンズ
パークホテルのロビーにタイ政府観光庁が一時的に窓口を
オープンし、旅行者への対応をしています。
更に、同ホテルホテルなら無料で宿泊ができるようになりました。
ガイドも今日、パスポートと航空券を持ってホテルで手続きをすませ
チェックインすることができました。

手続き方法は以下となります。

観光庁の窓口へ行き、宿泊申込書を受け取る



ホテル内のビジネスセンターでパスポートとチケットのコピーをとる



必要事項を記入した申込書とコピーを持ってカウンターへ提出



カウンターで宿泊チケットを受け取り、レセプションでチェックイン
手続きを行う

少々混み合ってはいましたが、今日は30分程度ですべての手続きを
完了することができました。

いつまでこのような対応をしているか確実なことはわかりませんが、
ホテル代がかさんでしまい、困っている人は直接ホテルに電話を
して確認してみてはいかがでしょうか?
The Imperial Queen’s Park ( Tel : 02-261-9000 )

出処: ■All About ガイド メールマガジン【タイ】■ Vol.52 2008.11.30
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

複数のお客様を同時に移動できるように6~7人乗れる「スズキ APV」を購入しました。

ミニバンタイプの車です。1600㏄ですので、燃費も良いので、経済的であると思い購入を決めました。

これで当社では3台の車を所有したことになります。

1台目は「ホンダ JAZZ」、2台目は「トヨタ ウィッツ」そして「スズキ APV」です。

2台分の支払いが大変ですが、お客様の便利性を優先しました。

9fb968de.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 質問 】

1、ひげ自家植毛をおこないたいんですけど、植毛箇所は何日くらい目立ちますか?

2、日ごろ短髪ですが、傷はめだちますか?

3、写真のモデルの方のようなひげになりたいんですが、何回手術を行わなければいけませんか?

4、抜糸の代金はいくらぐらいですか?また日本で抜糸はできますか?

5、手術の痛みはどおですか?また術後の痛みもおしえてください。

【 回答 】

1.目立つことはないと思います。
皆さん勘違いしているのですが、毛を植毛するのではなく毛根を植毛するので目立ちません。
顔の張れが人により数日ある場合がありますが、特に目立つということでもありません。

2.後頭部のドナーのことですね。ほとんど目立ちません。

3.普通は一回でOKです。

4.抜糸は不要です。後頭部のドナーを取った後は溶ける糸で縫合いたします。

5.痛みはたいへん個人差があります。酷く痛む人とまったく痛まない人とさまざまです。
痛み止めを出していますので、ご安心ください。
ただ、手術ですので、多少の痛みはあるとの覚悟は必要とは思います。


痛みはたいへん個人差があります。酷く痛む人とまったく痛まない人とさまざまです。
痛み止めを出していますので、ご安心ください。
多少の痛みはあると覚悟は必要ですが。

ヒゲ植毛
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

今回I、不妊治療専門クリニックの「スーペリア A.R.T」と提携契約を結びました。

この「Superior A.R.T」は本来不妊治療専門クリニックですが、GIDの方でSRS手術を受ける前に自分の「精子」や「卵子」を抽出しておき冷凍保存できるサービスの提供をお願いしました。

こうすれば将来自分の子供を作りたい場合に有効な手段となります。
費用は弊社経由でSRSをされる方に限り初期費用+維持費用(1年分)で2万バーツ程度mの処置費用で提供できる予定です。

SRS/MTF希望者で将来自分のDNAを持った子供が欲しい方へ

精子保存+MTF手術3週間パッケージ: http://www.thaisrs.com/package/SRS+sperm.html

不妊治療サイト:http://www.thaiivf.com/

冷凍保存
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

毎々格別のご高配を賜り、まことに厚く御礼を申し上げます。

さてこの度、尚一層の業務拡張を目指し2008年12月1日より会社を移転することとなりました。
何卒ご高承の上、一層のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

タイランドSRSガイドセンター運営管理会社

株式会社ジェイ・ウェッブ・クリエーション
代表取締役 横須賀 武彦


旧住所: 160-834 ITF Silom Palace Bd. 32nd.FL. Silom Rd. Bangrak, Bangkok
Tel. 02-634-0115 FAX:02-238-3915

新住所: 16/15 D-ONE Onnut-Srinakarin Soi Onnut 74/1 Onnut Road. Pravet, Bangkok 10250
Tel. 02-721-6966, 02-721-6967 Fax.02-721-6968

詳しくはhttp://www.thaisrs.com/jwc.htmlをご参照下さい。

bd7856e4.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ