バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

2010年01月

【 ご質問 】

「2009年12月以降にタイでSRS手術を受ける場合はタイ人精神科医によるGID取得が義務付けられました。つまり今後タイでSRS手術される方はGID診断書が2通必要となりました。
タイ人精神科医から発行されたGID診断書が必須となりますので、日本でGID診断書を取得されていても必ずタイでも診断を受けて診断書を出して貰うことが必要となります。」

とありますが、タイ人精神科医によるGID取得までの詳しい流れを教えてください。

【 回答 】

すべてパッケージに含まれていますので、料金は変わりません。

タイ人精神科医と面談も渡航した次の日にカウンセリングする日程としてセッティングしたパッケージとなっています。

モデルスケジュール(実際の日程とは少し違う場合があります。)
一日目:渡航日
二日目:タイ人精神科医とのカウンセリング
三日目:クリニックにてカウンセリング、カウンセリング終了後に手術準備と手術


お客様が準備するのは日本でのGID診断書(SRS手術が適当であると判断したと書かれたものと身上書及びホルモン治療暦です。

身上書及びホルモン治療暦は雛形がありますので、それに準じて簡単に書いていただければ結構です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 ①】

ガモン・クリニックでは乳腺摘出手術と乳頭縮小手術は同時に行うことが可能とのことですが、過去に同時に行ったことにより壊死などで失敗したという事例はありますか?

【 回答 ①】

過去3年間で1例もありませんでした。

【 ご質問 ②】

また申し込み時に乳腺摘出のみで乳頭縮小を希望していなくとも、現地にてガモン医師との話し合いで、乳頭縮小を行うことも可能でしょうか?

【 回答 ②】

もちろん可能です。

【 ご質問 ③】

・必要書類として、サイトによってはGID証明書と書いているところと、GID診断書と書いているところ、日本の医師からの推薦状2通と書いているところがあります。
貴社はGID診断書ということですが、どれが正しいのか素人にはわかりません。
この3つに違いはあるのでしょうか?

【 回答 ③】

どれもまちがいではないと思います。

診断書でも証明書でも元の英語は同じです。
また医師の推薦状という言い方も同じ範疇の書類でGID診断書を含んだ手術する医師への推薦を含んでいます。これが一番強力ですね。

また、推薦状には手術先の医師名が書いてありますが、診断書や証明書は手術先の医師名は書かれていないのが普通です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】

移植した後も普通に剃ってもまた伸びてくるのでしょうか?
つまり、ふつうの男性のひげと変わりないのでしょうか?

【 回答 】

植毛後はいったん抜ける毛根やそのまま成長する毛根など複数の成長サイクルが混じった自然の状態と同じものです。

従いまして、最長で9ヵ月後にはすべての成長サイクルが一巡しますので、普通のひげと同じ感じとなります。
ただ、しばらくはドナー部分と同じ毛質ですので、毛質が直毛の場合はひげも直毛となります。そのうちにひげの毛質を獲得するはずだと植毛医は回答しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】

ホルモン治療歴がなくても、日本人医師のGID診断書や健康診断、HIV診断などの結果が問題なければ
胸切除と子宮卵巣の摘出は可能なのでしょうか?

【 回答 】

ヤンヒー病院でホルモン治療暦が1年以上無いと子宮卵巣摘出手術は無理ですが、ガモン・クリニックでなら可能です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】

日本の美容外科で胸オペを受けて3年ほどになるFTMなのですが、元のバストのサイズが大きかった事もあり、余った皮膚が垂れて来た事と、乳頭の修正も兼ねて修正手術を考えているのですが、GID診断書がないので、ヤンヒー以外でオペが受けられる病院がありましたら、費用が日本円で幾らぐらいになるのかを教えてください。

【 回答 】

ガモン・クリニックなら可能です。先ず修正手術の料金算出にはお写真が必要です。

お手数ですが、デジカメで胸部の写真を撮影して(正面、左右から各一枚)計三枚を送ってください。

いただいたお写真をドクターに確認していただいてから、お見積もりいたします。

写真(画像)の送付方法

最近のデジカメは画像サイズが大きいので、まず画像のサイズを以下のサイトで適正化してください。
http://r.fc2.com/ →画像幅を500と入力してください。

1.メールに添付して送る:(100KB程度でお願いします)これはご自分が使っているプロバイダーによって送れない事もあります。
添付方法:http://www.thaisrs.com/image_send.html

2.フォームから送る:(100KB以内でお願いします)http://www.thaisrs.com/hyper_mail/hyper_mail.cgi

3.日本の携帯電話から写メールで送る。Email_srs.gif

お手数ですが、よろしくお願いします。

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ