バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

2011年02月

【 ご質問 】

現在、GID診断書をもらうために精神科に行っているのですが、英語の診断書を出せないと言われました。

GID診断書は、翻訳サービスでなんとかなるものなのでしょうか?

【 回答 】

弊社翻訳サービスを使って英訳すれば問題無く手術に臨めます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2月オープン予定で急ピッチで工事が行われていたガモン・クリニックですが、クリニックからホスピタルになります。正式な名前は現在のところ不明ですが、便宜上「ガモン・ホスピタル」と呼ぶことにします。

まだ70%程度しか工事が終わっていませんが、手術は2/15以降はこの新しいガモン・ホスピタルで行われてます。

a1827171.jpg
 11887442.jpg

6843d275.jpg
 d799792c.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】

1.ホルモン投与期間が長いほど、クリトリスの肥大化は見込まれますか?

2.また、ミニペニス形成手術をすることによって、肥大化する可能性は低くなりますか?
(例えば・・・同一人物が、ミニペニス形成手術をせずに5年間ホルモン投与をした場合の肥大化と、②ホルモン投与2年後に手術をしてその後ホルモン投与のペースを変更せず3年経過した場合の肥大化に、違いは考えられますか?)

3.ミニペニス形成によって、長さや太さに変化はありますか?(友人からは、多少太くなったと聞きました)


【 回答 】

1. ホルモン投与期間が長いほど、肥大化すると認識していますが、期間と大きさが完全に比例して無制限に大きくなるということもありません。

2. ミニペニス形成後も引き続き肥大化することもあると聞いています。しかし、きちんとした研究資料がないためどのようにしたら一番肥大化するかなど明確なことは現段階では明言することはできません。


3. ミニペニス形成後に刺激を与え続けることにが肥大化へ貢献するとの話も聞いていますので、ホルモン治療をするだけよりは、ミニペニス形成してホルモン治療+ポッピングなどを併用するのが効果的であるとご理解いただいていいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Q1. お部屋には、フェースタオルとかバスタオルとかは、たくさんあるのでしょうか?
  あるとしたら、その洗濯とかはどうすればよいのでしょうか?

⇒ 3日分として3セットあります。交換は3日に一度になりますので、それ以上の頻度で交換したい場合はご自身で洗濯してご使用いただきたいと思います。

Q2. シーツとかの交換とかお部屋・トイレなどの掃除とかはどのようになるのでしょうか?

⇒ 掃除や部屋にある消耗品補充、リネン交換は3日に一度になります。

Q3. 食欲があるかどうかはわからないのですが、朝食は、冷凍庫にあるものを食べたいだけ食べていいのでしょうか?

⇒ 冷凍食品を1日1個食べるという基準で補充しています。

Q4. 水とか、コーヒーとか紅茶類は、宿泊料金に入っていると書いてあったと思いますが、一日中、たくさん飲のんでも大丈夫なのでしょうか?

⇒ コーヒーや紅茶などはお好きなだけ召し上がっていただけますが、飲料水は1日あたり1.5リットルボトル2本が基準で補充しています。足りない場合はご自身で一階のファミリーマートで買ってご利用いただくことになります。

Q5. ベッド上とかで日本のノートパソコンを使用するとき、日本のコンセント形状をタイのコンセントにさすとき、使用するコンセント形状の変換器は、お部屋にあるのでしょうか?それともこちらから持ち込むのでしょうか?

⇒ コンセントは日本のものがそのまま使えます。

Q6. あと、こちらから持っていくデジカメ(携帯)の充電やヘアーアイロンを使うときに、お借りした変圧器を使うつもりですが、変圧器から機器類の距離を延長するための電源の延長ケーブル(日本のコンセント形状の2口、3口)とかお部屋にあるのでしょうか?

⇒ お貸しする変圧器は100Wまでですので、デジカメの充電などに使うには十分ですが、ヘアーアイロンにはご使用頂けないかもしれません。ヘアアイロンの消費電力(何ワットの機器)を確認していただきたいと思います。もし100ワットを超えるものならご使用頂けません。
ちなみにデジカメの充電器は240V対応しているものが多いので、確認してみて下さい。

Q7. 食器類やお箸類とか、食器洗い用のスポンジや洗剤とかはお部屋にあるのでしょうか?

⇒ 備え付けてあります。

Q8. 洗濯用の洗剤は常備していると記載してあっとと思いますが、洗濯物を干すもの(洗濯はさみがいっぱいぶら下がっているやつ)とか、ショーツを洗う際の洗濯用ネットとかお部屋にあるのでしょうか?

⇒ 備え付けてあります。

Q9. シャワー時のシャンプー、リンス、トリートメント、ボディーソープとかも、お部屋にあるのでしょうか?

⇒ 備え付けてありますが、特定のお気に入りがあればご持参下さい。

Q10.化粧時の、ティッシュ、パフ、麺棒、クレンジング、ネイル落とし(リムーバー)なども、お部屋にあるのでしょうか? 無い場合、一階のコンビ二で売っているのでしょうか?

⇒ パフ、クレンジング、ネイル落とし(リムーバー)は全員が使用する物ではありませんので、ご持参下さい。コンビニでも売っていますが、化粧品などは特定の嗜好があるようですので、ご持参いただいたほうが良いでしょう。

Q11.あと日本のコンビニでは、化粧品類(ファンデーション、ネイルカラーなど)も販売しているのですが、一階のコンビニでも、同様に、扱っているのでしょうか?

⇒ コンビニで売っている化粧品はタイ人向けですので、日本人に不向きな品も存在しますので、特定の嗜好品はご持参いただくほうが良いでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2月14日の毎日新聞より

・日本人の妊娠に対する知識が、国際的にみて低い水準であることが、英カーディフ大などの調査で分かった

・「子どもが欲しい」という欲求が低い傾向も明らかに

・欧米、中国など計18カ国の男女1万人(平均年齢31.8歳)を対象にインターネットで調査を実施

・妊娠や不妊に関する国際調査では最大規模

・「健康的な生活を送っていれば妊娠できる」という考えが誤りだと正しく答えられた日本人は28.7%。英国は90.7%、オーストラリアは89.3%

・日本は喫煙や性感染症、女性の肥満や加齢が妊娠・生殖能力を低下させることなどへの認識も低かった

・森明子・聖路加看護大教授の話「日本では生殖の仕組みや、女性の加齢に伴う体の変化について、学校でほとんど教えていない。・・・性教育のカリキュラムをしっかり組み、それを担う人材も育成すべきだ」

この事実をどう受け止めますか?

>>>>>>詳しくはタイランドIVFサポートセンターのサイトをご参照下さい。<<<<<<
http://www.thaiivf.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ