バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

2012年12月

2012年も皆様のお陰で何とか乗り切って来ました。

明日から2013年に入りますが、2013年も引き続きご支援をよろしくお願いします。

c5d23d99.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

毎年のことですが、今年もお歳暮を持ってガモン・ホスピタルの奥様にお会いしてきました。

「今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と挨拶の後に何か困っていることや問題はありませんか?と聞かれましたので、「ナースコールが時々故障して困ることがあります。」回答しました。

早速担当者4名を緊急招集して確認作業をしたところナースがガモン・ホスピタルの設備に対する知識がなく勘違いしていることがあると判明しました。
ナースコール・システムは停電になってもUPS(バックアップ電源)とジェネレーター(発電機)の2重でバックアップしてあるので、使えなくなることはあり得ないという事がわかりました。

また腹腔鏡を使ったS字結腸法も弊社から提案して了承をいただきました。S字結腸法の最大の弱点である「お腹に傷が残る」という問題が解決できそうです。
詳しくはhttp://www.thaisrs.com/MtF/Package_kamol04.htmlをご参照下さい。

06dc522b.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ガモン・ホスピタルの徒歩圏内にオープンしたマックスバリューのアルバムです。

おにぎりやお弁当もあって日本のお客様には至極便利になりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Q. 腹腔鏡とは内視鏡のことですか?

A. 腹腔鏡とは内視鏡とは違います。

腹腔鏡とは内視鏡の違いは以下のリンクをご参照いただけると概要がお分かりいただけると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439146819

内視鏡 - Wikipedia
内視鏡(ないしきょう、英: Endoscope)は、主に人体内部を観察することを目的とした医療機器である。

本体に光学系を内蔵し、先端を体内に挿入することによって内部の映像を手元で見ることができる。細長い形状をしている一般的なものの他、カプセル型のものもある。また、観察以外に、ある程度の手術や標本採取ができる性能をもつものもある。

同様の製品は医療分野にとどまらず、直接に観察しにくい構造物の内部の観察用に学術・産業あるいは災害時の被災者発見などに用いられている。ただし一般に「内視鏡」というと医療用のものを意味し、ここでは医療用に限って説明する。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ