バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

2014年02月

【 ご質問 】

ガモン・ホスピタルの病室と滞在ホテルの部屋でのWiFi環境はどのようになってますでしょうか?
ノートパソコンやi phoneを持参して使いたいと思っています。

【 回答 】

ガモン・ホスピタルの病室にはWi-Fiがありますが、多人数で使うため少々不安定です。
入院前と退院後にお泊まりいただくのはホテルではなく、自社物件の「コンドータウン」となります。

「コンドータウン」の室内ではADSLがあるためインターネットTVで日本のテレビ番組が地上波(関東+関西)
そしてCSとBSそしてスカパーまでご覧いただけます。

ノートPCやiPadなどのタブレッドは無線LANと有線LANどちらの方法でもインターネットへのアクセスが可能です。
「コンドータウン」のADSLは一部屋一回線のためアクセス環境は安定しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

会員の皆様こんにちは。
gid.jp九州支部 椎太です。

寒さが戻って参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザなども流行っているようですので、お気をつけくださいね。
さて、早速ですが、今年初の交流会のお知らせです。
下記の通り御案内致します。

【日時】 2014年3月1日(土) 13:15 受付開始 13:30~16:30

【会場】 福岡市内

【内容】
 13:15…受付開始
 13:30…開会 あいさつ・諸注意
 14:00…関西支部総会
2013年度 支部事業報告
2013年度 支部会計報告
        2014年度 支部事業計画
        2014年度 運営体制
14:30…グループに分かれプチ講習会
     MtF向け ヘアセットプチ講習
     FtM向け お役立ちグッズ作成
     一般向け 希望者があれば、GIDについての勉強や、相談

 16:45…散会

  ※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
  ※途中参加、途中退席可能です。


プチ講習は九州支部の女性スタッフ3名にて一緒に練習しながら進めて
行く予定です。(MtF対象)

FtMの方に関しては、普段の生活で役に立つようなお役立ちグッズをFtM
スタッフと一緒に作成していきます。材料の準備がありますので、FtMの方に
関しましては、要予約となりますので、御了承くださいませ。
詳細はお問合せ下さい。

その後、場所を移して懇親会を予定しております。
会費は3,000円程度です。お時間の御都合が付く方は是非、御参加ください。

当事者以外の支援者の方などでも、上記の講習をしている時間で
ご相談やGIDについてのプチ勉強会など開催可能です。
御希望の方は、お手数ですが、事前申込みをお願い致します。

なお、個人的な話題も安心して話せるよう、参加者の皆さま方に秘守義務を
徹底いたしますので、御安心して御参加下さいませ。


【参加費】
 会員  500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
 非会員 1000円 (当日入会も可能です)
 高校生以下 無料(身分証明書などの提示を求めることがあります)


【懇親会】
 交流会終了後、会場を変えて懇親会を予定しています。
 参加費用は、別途実費になります(3,000円程度)。
 会場は、当日ご案内いたしますが、参加ご希望の場合は交流会の
申し込み時に必ず明記くださいますようお願いいたします。
 なお、懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。

【参加資格】
 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、
 支援者の方、研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでも
 ご参加いただけます。また、性同一性障害に関して相談したい方、
 gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご参加ください。
 学生さんや初めての方でも、歓迎致します。
 ※ 「交流会」ですので、取材や研究目的の場合は、御相談ください。

【参加申込】
 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数を書いていただき、
    meeting-kyushu◎gid.jp
    まで、お申し込みください。
    (◎を@へ書き換えてメールをお送りください)
    折り返し、開催場所をお知らせ致します。

【その他】
 *飲み物は各自でご準備ください。会場の近くに自動販売機があります。
 *アルコール飲料はご遠慮ください。
 *差し入れ、持ち込み歓迎です。
   <差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
   ※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。


皆様の御参加、こころよりお待ち申し上げております。

gid.jp九州支部 椎太 信
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

沖縄県那覇市のGID学会でのガモン・ホスピタルのガモン医師の日程が下記のようになりました。

日時:平成26年3月21日(金)14:40~16:10
会場:第1会場(自治会館ホール) / 沖縄県市町村自治会館 
セッション名:シンポジウム1 「医療ツーリズム」
タイトル:医療ツーリズムの現状と課題
座長:小澤寛樹 先生(長崎大学大学院)、山口悟 先生(ナグモクリニック名古屋)
演者:小澤寛樹 先生(長崎大学大学院)、難波祐三郎 先生(岡山大学病院)、
Kamol Pansritum先生(Kamol Cosmetic Hospital)、横須賀武彦(タイランドSRSガイドセンター)

■開催日程:2014年3月22日(土)10:10~10:40
■セッション名:一般演題5【手術2】
■発表順番:3
■演題名:SRS Sigmoid colon⇒ S字結腸法によるSRS(性別適合手術)
■筆頭者名:Pansritum Kamol
■会場:第2会場 (大会議室 4F)

従いまして、ガモン医師との個別カウンセリングは3/21の午前中と3/22の午後になりましたので、予約受付を正式に開始致します。
カウンセリング時間は30分、先着10名様限定ですので、よろしくお願いします。

ガモン医師との個別カウンセリング受付フォーム:
http://www.thaisrs.com/form/easymailprox/mail.cgi?id=soudanokinawa
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ