バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

2016年01月

もし、ジェルネイルをしている場合は手術の際にバイタル・チェックをする ときに支障がでますので、左または右手の人差指のジェルネイルを取り除いて から渡航して下さい。

ジェルネイル オフの手順(参考サイト)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

A. 日本で行う術前健康診断はいつ行っても大丈夫でしょうか?

Q.
遅くても渡航1ヶ月前までには受診して下さい。
検査結果が出るまで10日から2週間位かかりますので、その点を考慮して受診して下さい。 
弊社にはガモン病院用の健康診断票がありますので、本予約後にメールで送付しますので、ご利用いただけます。
この受診票で受診できるのであれば、この受診票に記載して貰えると便利です。
この受診票で受信できない場合は検査機関から出た検査結果をご自身で転記して
下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

A. ガモン病院や宿泊先・滞在先にwifi環境はあるのでしょうか?もし無いのならポケットwifiをお願いしたいです。

Q.
・ガモン病院にはWi-Fiはありますが、共有のため不安定です。
・滞在先の「コンドータウン」には無線LANや有線LANどちらもあります。一人専有なので結構早いです。
・病院と「コンドータウン」以外の場所でインターネット環境が必要な場合はPocket Wi-Fi (ポケットワイファイ)のレンタルをお勧めします。3週間で2,000バーツ(6,800円前後)です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

今年も引き続き「みんなで作るジェンダー・クリニック・マップ」を更新していきますので、皆様のご協力をお願い致します。
 みんなで作るジェンダー・クリニック・マップ2016
2016/01/15: 新たに追加したクリニック 
■ちあきクリニック(東京都世田谷区) http://chiakiclinic.littlestar.jp/
■大塚クリニック(千葉県千葉市) http://www.otsuka-clinic.org/
■小倉めんたるクリニック(福岡県北九州市) http://www.kokuramental.com/

みんなで作るジェンダー・クリニック・マップ2016

 

↑このページのトップヘ