バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

2016年02月

特にMtF/SRSの料金が大幅に上がります。

■陰嚢皮膚移植法:
240,000バーツ+55,000バーツ=295,000バーツ (14日入院から12日入院に変更)

■開腹によるS字結腸法:
320,000バーツ+80,000バーツ=400,000バーツ(14日入院から12日入院に変更)


ガモン病院より高くなってきました。
この料金ですとヤンヒー病院でわざわざ手術する意味はなくなってしまいますね。
ガモン病院のほうが安くなりますので、これからはヤンヒー病院でMtF/SRSをする人は激減するかもしれません。

「ヤンヒー病院」 SRS/MtF・各種女性化手術パッケージ料金一覧
http://www.thaisrs.com/MtF/Package_MtFyanhee.html

「ガモン病院」 SRS/MtF・各種女性化手術パッケージ料金一覧
http://www.thaisrs.com/MtF/Package_MtFkamol.html

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2016年3月1日よりガモン病院の手術費用が改定されます。
特に陰核陰茎(ミニペニス)形成手術パッケージ費用が40万バーツから45万バーツと5万バーツも高くなります。日本円で165,000円も高くなります。
3/1までに予約すれば旧費用で手術できますので、陰核陰茎(ミニペニス)形成を検討している方は取り敢えず予約をしてしまいましょう。

FtM手術パッケージ仮予約申し込みフォーム:
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

「よりよい未来を描く解決志向アプローチ体験講座」

進行役
西野明樹(臨床心理士・心理学博士)

解決志向アプローチ」と呼ばれる心理的アプローチ(心理療法)を学び、進行
役のレクチャーを 受けながら参加者同士で一種のカウンセリングを体験し合う、
参加型ワークショップを開催します。
序盤には座学での解説も入りますが、あとはワーク体験や参加者同士の話し合い、
現状報告会などですから、特別な知識は必要ありません。
その人がもつ力やすでに持っているものが活かされた未来の構築や希望・元気の
取り戻しを目指す、安全で楽しいアプローチです
日頃の対人コミュニケーションにも十分活かせます。
性同一性障害の当事者だけでなく、ご家族や元気になりたい方、誰かを元気にしたい方、
ふるってご参加ください。みんな一緒に元気を育みましょう。

【日時】
2016年 2月 28日(日)
13時30分~17時 (開場13時00分)
17時~18時  東京支部総会
※ 終了は延長になる場合がございます。

【会場】
東京都内の公共会館
※ 参加申込いただきますと、詳しい会場をおしらせ致します。

【参加費】
gid.jp 会員  500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
一般      1,000円
高校生以下(同等年齢含む)  無料
(学生証か年齢を確認できる公的証明書をご提示ください)

【参加申込】
参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、
meeting-tokyoあっとまーくgid.jp までお申し込みください。
※ 携帯メールをご利用の方は、gid.jpからの メールを受取許可に設定してくだ
さい。
※ Yahoo!やhotmailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに仕分けさ
れてしまうことがありますので、ご注意ください。

【懇親会】
交流会終了後、会場を変えて懇親会を行います。
参加費用は、別途3000円になります。
場所は、当日ご案内いたします。
参加ご希望の場合は交流会の申し込み時に必ず明記くださいますようお願いいた
します。
懇親会だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。

【参加対象】
性同一性障害当事者の方、ご自分の性別に違和感のある方、性別について悩んで
いる方、およびそのご家族性別違和感のある方、そのご家族、ご友人の方、支援
者の方、研究者の方など性同一性障害に理解のある方であればどなたでもご参加
いただけます。
また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方なども
どうぞご参加ください。 初めての方でも、歓迎致します。
※ 取材や研究目的の方は、必ず事前にお問い合わせください。

【進行役】
西野 明樹さん
臨床心理士、心理学博士、gid.jp 心理顧問
静岡県浜松市出身。埼玉大学(心理カウンセリングコース)在学中に「性同一性
障害」という言葉に出会い、その社会適応に関心を向けた研究に着 手し始め
る。その後、目白大学大学院に進学し、「性別違和を有する者の性別移行に関す
る心理学的研究」で博士号(心理学)を取得。現在は、臨 床心理士として、他
領域における援助・研究活動と研修・講演活動などに取り組んでいる。

【東京支部総会】
17時より、以下の議題で支部総会を開催いたします。
    昨年度事業報告
    昨年度会計報告
    本年度支部運営体制報告
    本年度事業計画報告
    支部運営に関する意見交換
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】
MtF/SRS手術前の脱毛について、事前に完全に済ませないといけないのでしょうか?
もし、術前に脱毛が終わらなかった場合に問題となる点はありますか?(膣内からの発毛などはありえますか?) 

【 回答 】
脱毛すするかどうかは手術要件にはありませんので、術前に脱毛するかどうかは個人の判断ということになります。
もし、脱毛する場合は術前2ヶ月前までに脱毛を「終える」または脱毛を「一旦中止」して皮膚の回復を待つ必要があります。 

膣内から発毛するレベルの方は会陰部分の上部(睾丸直下)にかなりの発毛がある方しか考えられません。
この点をご自身で判断できれば良いのですが、もし写真を送っていただけましたら確認をさせていただきます。
これ以外の部位は術後でも脱毛できるので、問題ないと思います。 
脱毛エリア 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

会員の皆様、
立春を過ぎて、暦の上では春ですがまだまだ寒い日もある時期です。皆様如何お過ごしでしょうか?

 北陸支部  今年最初の交流会のご案内です。
今回は、冬にあまり体を動かせない北陸でも出来る、レクリエーションのボウリングを企画いたしました。

 また、夜の懇親会の場をお借りして、北陸支部の支部総会を開催致します。
新役員の紹介等も有りますので、皆様のご参加をお待ちしています。


gid.jp 北陸支部 交流会(レクリエーション)

【日時】
2月27日(土)15:00~開始

【場所】
石川県金沢市内のボウリング場
(お申込戴きますと、詳しい場所をご案内致します)

【内容】
 15:00 交流会(ボウリング)開始
 18:00 会場移動
 18:30 北陸支部総会及び、懇親会

 ※細かい時間は当日の進行に合わせて変更することがあります。
 ※途中参加、途中退席可能です。

【参加費】
会費  1,500円 (ゲーム代、貸靴代含む)
(今回は、会員割引は御座いません。)
懇親会 2,500円(予定)

 【参加申込】
   参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、meeting-hokuriku☆gid.jp
(☆は@に変更ください)まで、お申し込みください。
   ※ 携帯メールをご利用の方は、「gid.jp」 からの メールを受取許可に設定して下さい。
   ※ Yahoo!やgmailなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに仕分けされてしまうことがありますので、ご注意ください。

【参加対象】
 gid.jp会員の方、性同一性障害当事者の方、ご自分の性別に違和感の有る方、性別について悩んでいる方およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方など、性同一性障害に理解の有る方であればどなたでもご参加戴けます。
 また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの 活動に興味の有る方などもどうぞご参加ください。

~~~~~~~~~~~~
    gid.jp 北陸支部
      桐山 あかり
      akari@gid.jp
 ~~~~~~~~~~~~
___________________________
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ