バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

Category:よくある質問と回答 > パッケージ・アテンド内容関連

【 ご質問 】

他社のアテンドさんでは術後保証として、ミスなどがあった場合渡航費やアテンド無料で案内してくださる、とあったのですが、タイランドSRSガイドセンター様では術後保証やアフターケアなどについてはどのような内容となってらっしゃるのでしょうか? 

【 回答 】
 
ミスとは医療ミスのことだと思います。

1. 医師や病院が認めないと医療ミスになりません。しかし、医師や病院は医療ミスとはまず認めないと思います。過去にも病院が医療ミスを認めたケースはありませんでした。

2. ヤンヒー病院などは6ヶ月の限定した保障がありますが、医師がミスを認めないと保障はされないでしょう。

3. 実際にヤンヒー病院で手術をした人が弊社経由でガモン病院で修正手術をされていますが、術後6ヶ月では問題も起こらず、病院の言っている「保障」は何の意味も無いと言っていました。

4.ガモン病院では期間の明記された保障はありませんが、術後問題がれば麻酔代だけで手術してくれるので、ヤンヒー病院の言う「6ヶ月保障」より患者本位であると思います。

5. アテンド業者の言っている「保障」とは病院が医療ミスと認めた事を前提にした保障であると思います。その点をアテンド業者に確認することをお勧めします。 

医療ミスを弊社で保証することは契約上できませんが、修正手術支援パッケージで格安でサポートしてます。
http://www.thaisrs.com/package/reoperation.html

追記:
アテンド業務で大切なのは術後の保障ではなく現地でどれだけサポートしてもらえるかということではないでしょうか?
弊社はガモン医師を日本で初めて紹介したパイオニアとしてガモン病院に担当者を常駐させている唯一のアテンド会社です。
この点を評価していただけると助かります。

航空券Q&A

 

Q1、航空券は自分で手配したいと考えていますが、料金等はどうなりますか?

A1、ご自身で航空券を手配される場合は、アテンド料金から航空券の種類別に下記の料金をお引きしております。

10日以内FIX

40,000円

2週間FIX

50,000円

2週間以上28日以内

60,000円

28 日以上OPEN

70,000円

 

ご自分で航空券を手配される場合、航空券予約サイトなどでは航空券代金しか記載されていないため、一見すると安く見えますが、航空券を購入するときはそれ以外に「燃油代」「海外諸税」「空港施設使用料」などが20,000円前後必要になるため、結果的に自己手配した方が高くなってしまうケースがあります。

また、航空券の時間によっては滞在スケジュールが厳しくなる場合や時間的不具合が出ることもあるため、できれば航空券の手配も含めて弊社へお任せくだされば幸いです。

 

Q2、長野県に住んでいるので成田空港まで片道約4時間かかってしまいます。場合によっては近くのホテルに前泊しなければならないと考えているのですが。。。だいたい出発の時間は何時頃なのでしょうか?

A2、通常、タイ行きの飛行機の出発時刻は9時~11時頃の時間帯の便を手配をしておりますが、

日本出発の空港によっては出発時間が異なりますので詳しくはご相談ください。

 

Q3、タイへの出発を「関西国際空港から」、日本への帰国を「成田空港」には出来ますか?

A3、航空券の種類によって、出来る場合と出来ない場合がございます。出来る場合は、料金等も変わってきますのでご相談ください。

 

Q4、日本に帰国後、翌日から仕事に行きたいと考えていますが、日本に到着するのはだいたい何時頃になりますか?

A4、滞在スケジュールの関係で帰国日の夜の便を手配するようにしているため、日本到着は次の日の早朝になります。

術後であることも含めて時差や気温の変化などで体調を崩しやすくなりますので、なるべくお休みのスケジュールには余裕を持つようにしてください。

 

Q5、飛行機は直行便ですか?経由便ですか?

A5、成田、羽田、セントレア、関空、福岡、ご出発の便は通常は直行便となります。

 

Q6、行きエコノミーで帰りビジネスで帰国したいのですが…。

A6、通常は往復とも同じクラスのみでの予約となります。

もし帰国時にクラスの変更したい場合は、帰りの航空券を破棄して新たに購入することになります。

 

Q7、地方の空港からの出発もできますか?

A7、ほとんどの地方空港で手配は可能です。

   通常は成田あるいは羽田経由となりますが、ご出発を希望されている空港に国際線が飛んでおり、且つバンコクまでの乗継便のフライトがあれば海外経由便での手配もできます。

   なお、出発空港や時期や出発時間により、経由地や料金等も変わってきますのでご相談ください。

 

Q8、座席の指定はできますか?

A8、窓側、通路側のリクエストは承っておりますが、確約ではございません。

ご出発当日チェックインの際に航空会社のカウンターでご確認ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】

いくつか仲介会社が今存在しますが貴社のココ!というアピールポイントをお願いします
なかなかサイト上だけでは一体、どこにお願いしたら良いのか判断しづらく、宜しくお願いします

【 回答 】

ヤンヒー病院の場合:

長所
1. 担当スタッフは日本人のため言葉だけでなく、日本人の持つ繊細な心や習慣を熟知しているためタイ人スタッフしかいない他業者より優れていると思います。

2.弊社はタイの法律に従って設立された法人です。従いましてお客様の帰国後の一生涯サポートも対応可能です。
個人エージェントでは、そのエージェントがサポート業務を辞めれば、その時点からサポートできなくなります。
またオフィスがバンコク市内のため何かあった場合でも駆けつけることができます。

注:タイに会社の無い日本法人や日本人の個人エージェントは違法就労です、このような違法行為をしている人にサポートを任せることはハイリスクな行為です。

3. 退院後の宿泊先は自由の利かないホテルではなく、自社物件の「コンドータウン」へお泊り頂いています。ここなら日本のテレビ(民放やNHK)を無料でご欄いただけ、インターネットも無線LAN、有線LANどちらでも無料でご利用いただけます。

設備も電子レンジや大型冷蔵庫などがあり、簡単な自炊が可能です。自動洗濯機もありますので、洗濯も自由にしていただけます。

お客様専用「コンドータウン」と周辺施設

コンドータウンとタウン・イン・タウンホテルの比較一覧表:
http://www.thaisrs.com/vs_condotwon_twonintown.html

短所
1. 弊社はガモン・クリニックへはスタッフを常駐させていますが、ヤンヒー病院には未だ常駐スタッフはおりません。日本語のできる常駐スタッフを希望する場合は対応は無理です。
しかし、入院中は毎日お見舞いに伺ういますし、携帯電話もお貸ししますので、言葉の心配は無用です。

2.弊社はタイのバンコクに会社がありますので、日本で直接お会いして説明やご案内ができません。

ガモン・クリニックの場合:

長所
1. 担当スタッフは日本人に10年程度滞在経験のある「プイ」というタイ人スタッフを常駐させていますので、他の業者の知らないような裏情報まで把握してお客様に不利になるような状況を回避しています。
また「ピィ」はガモン・クリニックの奥様のオームさんが弊社に紹介してくれたスタッフですので、顔が利きます。
このような条件により、随時様子を見に来る他の業者とはサポートに大きな差が出るのは当然です。

2.上記の常駐型スタッフに加えて日本人スタッフが随時お伺いしてサポートの補助をしています。術後のフォローアップはアテンダンス経験8年の日本人代表の横須賀が立ち会いますので、安心です。

3.またオフィスがガモン・クリニックから30分程度のため何かあった場合でもすぐに駆けつけることができます。

4. 退院後の宿泊先は自由の利かないホテルではなく、自社物件の「コンドータウン」へお泊り頂いています。ここなら日本のテレビ(民放やNHK)を無料でご欄いただけ、インターネットも無線LAN、有線LANどちらでも無料でご利用いただけます。

設備も電子レンジや大型冷蔵庫などがあり、簡単な自炊が可能です。自動洗濯機もありますので、洗濯も自由にしていただけます。

その他お知らせしたい事

弊社はタイのバンコクに会社がありますので、日本で直接お会いして説明やご案内ができません。
この点を不定期に日本に出張して「面談会」を行っています。

また、弊社のサポート担当車との連絡方法も幾つかの方法を取り入れています。
通信費用がお客様に負担にならない方法を用意しています。(国際電話での受付のみのところが多いです。)

1.フォームまたはEメールによるお問い合わせやご相談
2.IPフォーンによるお問い合わせやご相談(03-6868-9099 日本から3分9円前後)
3.スカイプによるお問い合わせやご相談

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

アテンダンスお申し込みいただいた客様をサポートするためにさまざまのツールや案内を満載した資料セットを「レターパック」でお送りしていますが、郵送される中身を事前に知りたいというお客様のご要望に応じて画像化して説明いたします。


まず、目録です。
16676cd7.jpg


エクパック⇒ レターパック
be5ef9b0.jpg


中身は大きく3つのまとまりとなっています。
4f71c679.jpg


展開すると結構なボリュームですね。
何年もかけて作ってきたものですので、かなりの価値があると思っています。

27a21ce6.jpg


出発のご案内(小冊子)GUIDEBOOK(ガイドブック)

携帯性を考えてA4サイズの紙からA5サイズの小冊子に改定しました。
お客様の評判は上々です。" \(^o^)/"

目次

はじめに
***空港出発に関して
機内にて
機内でも使える かんたん英会話
入国準備
タイ語であいさつ
バンコク・スワナプーム空港
待ち合わせの場所について
送迎担当者プロフィール

e598d99d.jpg


778edf6f.jpg


スワナプーム空港で会えない場合を想定して10バーツコインを添付しています。
6ebe2a0e.jpg


現地のバンコクでは以下のものをお渡しいたします。

・携帯電話
・指差し会話帳


携帯電話携帯電話の使用方法
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】

現地で支払う正確な残りの金額を教えていただけますでしょうか。
(円建てのT/Cを用意しますので、円単位での金額を教えてください。)


【 回答 】

大変申し訳ないのですが、訪タイ当日の正確な金額は私にもわかりません。訪タイした当日と翌日の為替レートは今はわからないからです。随時為替レートを調べてください。
Googolの検索窓に「*******タイバーツを円に」と入れて検索するといくらになるかわかります。

T/C(トラベラーズチェック)ですが、現在日本では10万円と5万円が無くなって1万円だけになったとの情報もあります。もし、1万円のみになったとするとT/Cにするメリットがなくなります。なぜなら、T/Cの手数料が1枚あたり110円前後かかるためです。

もし、お客様が120万円を1万円のT/Cでお持ちになると仮定しますと、手数料が13,200円もかかります。従いまして、現在はT/Cはお勧めしていません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ