バンコクで働く医療コーディネーターTAKEのブログ(Livedoor版)

タイ・バンコクのSRS(性転換、性別適合手術、美容整形、植毛)などタイの医療情報を日本語で発信しています。

Category:よくある質問と回答 > インターネット環境関連

A. ガモン病院や宿泊先・滞在先にwifi環境はあるのでしょうか?もし無いのならポケットwifiをお願いしたいです。

Q.
・ガモン病院にはWi-Fiはありますが、共有のため不安定です。
・滞在先の「コンドータウン」には無線LANや有線LANどちらもあります。一人専有なので結構早いです。
・病院と「コンドータウン」以外の場所でインターネット環境が必要な場合はPocket Wi-Fi (ポケットワイファイ)のレンタルをお勧めします。3週間で2,000バーツ(6,800円前後)です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

【 ご質問 】

ガモン・ホスピタルの病室と滞在ホテルの部屋でのWiFi環境はどのようになってますでしょうか?
ノートパソコンやi phoneを持参して使いたいと思っています。

【 回答 】

ガモン・ホスピタルの病室にはWi-Fiがありますが、多人数で使うため少々不安定です。
入院前と退院後にお泊まりいただくのはホテルではなく、自社物件の「コンドータウン」となります。

「コンドータウン」の室内ではADSLがあるためインターネットTVで日本のテレビ番組が地上波(関東+関西)
そしてCSとBSそしてスカパーまでご覧いただけます。

ノートPCやiPadなどのタブレッドは無線LANと有線LANどちらの方法でもインターネットへのアクセスが可能です。
「コンドータウン」のADSLは一部屋一回線のためアクセス環境は安定しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ