武智建樹の映画

株式会社マイスタンダード 武智建樹のライブドアブログです。毎日時間の合間合間に、WEBサービスを旅しています。


それだけに、熱心な映画ファンの中には

映画館そのものに魅力を感じている人もいます。

各地にある映画館を巡るのを趣味にしている人も少なくありません。

とくに都心部では、さまざまな種類の映画館があるため

楽しみにはこと欠きません。

映画の評価とは別に、映画館そのものの評価をしている人もおり

ネット上などでも見かけることができます。

映画はやっぱり映画館で楽しまなきゃ、という熱心なファンも多いでしょう

映画館の魅力は単に迫力ある映像と音だけではありません。

一緒に鑑賞している観客と感動や興奮を共有しているという感覚

あるいは館内の雰囲気といった要素も重要です。

コンサートにも共通していますが、映画だけでなく、館内での経験も忘れられない思い出となるのです。

子供の頃、あるいはカップルで観に行った映画の思い出を思い返してみると

映画よりも館内の光景の方が印象に残っている、という人も多いはずです。

同人誌を通して広げられる映画好きの人脈は固く、深くなるものが多く

一生の付き合いになることも少なくありません。

また、同人誌としての活動からプロの映画評論家になる人もいます。

有名な雑誌「映画評論」がもともとは同人誌として刊行されたことは

よく知られています。

現在でもなお、同人誌はファンが集う拠点であり

映画への理解を深める手段して大きな

役割を果たしているのです。

このページのトップヘ