2007年09月11日

出来なくなった

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

『神様光をください』

   〜うつ病クリスチャンの心の窓から〜

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

※ 本日のお題:出来なくなった

 小さい頃から「神経症」の診断を宣告されましたが、神経症って、夢中になる
ものがあれば、身を潜めるのかな。
発病して、ヒドかったんだけど、就職して、バスガイドになってからは、
日本国内の観光名所を全て覚えなくちゃいけなくて、盛岡の案内だけで
10センチはある教科書を2日で覚えて、即 in the Buss。
なので、病気になってらんなかった。やることがありすぎて。
その内、いつの間にか、神経症は、治っていました。

 今の「非定形精神病」になったのは、一度目の結婚をしてからでした。
自分で選びながら言えないケド、人間扱いされずに、発病しました。
それで、病院が職場から近かったので、治療しつつ働いていましたが、
やっぱり仕事は楽しくて、精神病は影をひそめてくれました。
なんか、仕事をして治してる..みたいですね。

 でも、その結婚生活はボロボロで、主人は愛人を私が路上で歌ってる時、
並んで連れてきて、帰って行くという、非常識な人でした。
そして、1年間丸まる完全無視されて、離婚したのですが、前の人との出会いは
私を追い詰めました。
離婚をしたから、働かなくちゃいけない。
でも、病気の症状がヒドくて、結局長続き出来なくて、生活保護を決心しました。
今度ばかりは、仕事をして治った..とは、ならなかったのです。

 これは、男性の方の方が、あてはまる率が多くないですか?
休職とか、首切りとか...。
それに男性は、同時に、家庭を守り、奥さん、子供を愛する。
私の今の主人も、精神病ですが、守るべき者がいるから、病気になってられない、
と、ほとんど健常者です。

 生保、生保と簡単に口に出しますが、受理されるまで、丸裸にされました。
福祉課さんに。
お金も、1万円しかない、5000円しかない、となると、受理されますが、
役所も、お金を出したくないから、私のありとあらゆる口座を調べて、
離れた、逢わないまま母の家族にも、書いてもらわなきゃいけないし、
シビアですよ。
唯一、パソコンとテレビが残ったのが、幸いでした。

 生活は・・..正直に言います。
苦しいです。でも、主人は私のために、月々のおこずかいを、家計がピンチでも、
捻出してくれます。
自分には、おこずかいも無いのに....。ありがとうね。黒子。

 話しを元に戻しますが、今、通信の学校の勉強を2つ、根を詰めて
熱心にガリガリやってますが、これがまたうつから脱出出来るキッカケに
なれれば、いいなぁ..と思います。

 皆さんは、そういう心の支えをお持ちですか?
 
 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

…※。………………………。※…
★<祈りのリクエストを募っています。>

 クリスチャンでも、そうでなくても、辛い時、感謝な時、なんでもない時でも
 神様に、頼みたい事、聞いて欲しい事がありましたら、メールをください。
 ホタルが祈って返信します。
 返信が遅くなってもいいよ!という寛大な方、お待ちしています。
 基本的に、1ヶ月、毎日、ホタルの生活の中でも祈らせて頂きます。
 
…※。………………………。※…
<BLOGもあるよ!>

『完全な片思い・・・でも』
http://blog.drecom.jp/mikanz/(恋愛系)

http://hotaru8823.exblog.jp/
『ホタルの日記』(ノン・ジャンル)

『えんぴつ』(ジオログ)Yahoo(おふざけ系)
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/syoudama1968

…※。………………………。※…
『神様光をください』のホームページ
http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

バックナンバー、エッセイ日記、詩、掲示板、リンクなどがあります。

…※。………………………。※…

ホタルのおうち(感想メール、お祈りの課題などは、コチラへ。)

hotaru936@ictnet.ne.jp

----------------------------◆☆◆☆ 著者:ホタル

takechilove at 05:24│Comments(0)TrackBack(0)エッセイ(メンタル系) | 本音でBLOG

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔