今日はくりの木キャンプ場のサイトレビュー2回目です。

4つあるエリアのうち、昨日は管理小屋前エリアを紹介し、「くりの木キャンプ場随一の好エリア」としましたが、夜景に限れば、西の高台エリアにわずかに軍配があがるかもしれません。

sitemap

管理小屋前エリアは3サイトひと続きのエリアでしたが、西の高台エリアはひとつひとつのサイトが独立しています。

車をこのように道路わきに停めて、
BlogPaint
階段を上がります。
20150711_064318_0
その先にはこのようなサイトが登場。
20150711_064331_0
ここは西の高台エリアの最前列W1サイトですが、2家族専用サイトで、必ず2サイト分の料金がかかります。広さはたっぷりで、テント×2・タープ×1が問題なく張れると思います。

南側を振り向くとこう。
20150711_064341_0
南側はクリーンに視界が開け、この風景。
20150711_064351_0
W2からは1家族用のサイトになるので、西の高台エリアを1家族で利用する場合はW2がベスト夜景のサイトです。W2はW1と同じくらいの夜景が臨めると思います。

W3はやや視界の開け方が劣りますが、十分夜景が楽しめるでしょう。W4はサイトの目の前の樹が視界を遮っていて、夜景が見にくいと思います。

やはり西の高台エリアも南側のほうが夜景がよく見えますので、予約時によく確認をしましょう。(ちなみにサイトは南側からW1,W2,・・・となっています)

西の高台エリアの欠点は2点。まずはサニタリー設備が遠いこと。歩いて5分足らずでしょうが、高低差があって、けっこうたいへんです。そして駐車スペースとテントサイトが階段でつながっていること。荷物の上げ下ろしが絶妙にたいへんだと思います。

その2点が許せれば、W1・2はくりの木キャンプ場最高の夜景が臨めますし、プライベート感たっぷりのキャンプが楽しめるはずです。

続いては「東の高台エリア」
20150711_064957_0
これはE1エリア。このような林の中の広場です。
20150711_065018_0
南側を臨むとこう。木々が若干邪魔ですが、その間から夜景が臨めます。

E2はE1の後方に少し上がったところです。
20150711_065144_0
夜景レベルはE1とほぼ同等です。

東の高台エリアは管理小屋前・西の高台エリアに比べ夜景のレベルは落ちますが、それでも十分楽しめる穴場エリアと言えます。

サニタリー棟が比較的近いのもいいところです。欠点はサイトの中に車の乗り入れができないこと。手前の駐車スペースに駐車することになりますが、段差・高低差はあまりないので西の高台エリアほどの不便さはないと思います。

以上、今日は西の高台エリア・東の高台エリアを紹介しました。明日は中央エリアを紹介します。

hp
【→くりの木キャンプ場 ホームページを表示する】