ボクもようやく夏休みなので、、、家に籠って実験してみました。(雨だし)

というわけで先日購入しておいたサーモスの保冷缶ホルダー。

THERMOS 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y

実験、行きまぁぁぁぁぁす!(絵面が地味っ)
IMG_2256
空き缶に水を入れて、ひと晩冷蔵庫で冷やしておきました。ひとつは裸で、ひとつはノーマルスーツ、、、ではなく、サーモス保冷缶ホルダーに入れて実験開始です。

実験場所:台所
室温:約27℃
実験方法:15分ごとに中の水温を計測

で、途中、嫁が朝飯を作るというので台所を追い出されたり、、、と想定外の戦局もありましたが、実験結果は以下。
g

な。。。

こ、これがサーモス保冷缶ホルダーの威力なのか!

いっやー、びっくりしましたー。まさかこれほどとは!1時間経っても2℃しか上がっていないとは驚きです。

・・・っつか、ビールを1時間かけて飲むことはほぼないよ、、、ナ。この実験、意味、、、あった・・・?

ま、ま、とにかく少なくとも15分で1℃しか上がらないということは、ビールを開けて飲み干すまで、ほぼほぼ温度が変わらないということですネ。裸の状態では15分で4℃も上がっているので、雲泥の差です。

というわけでサーモス保冷缶の威力はハンパないす。惜しむらくはそのカラーリングのセンスの無さ、くらい?w

とにかく我が家は嫁用にさっそくもう1個ポチりましたとサ。(ピンクを)