キャンプ場に着いて、
IMG_3516
 スノーピーク タシークを立てて、ユニフレームのトートバッグとナゾのポールを搬入。
IMG_3517
中に広げたこんなパーツ。
IMG_3518
エイッ。
IMG_3519
エイッ!
IMG_3520
エイッエイッ!
IMG_3521
完成~。組み立て時間はわずか5分。

コンテナ×6個と買い物かご×2個を乗せて、クーラーボックス以外のギアが全て収まりました。
IMG_3522

というわけでおしゃれキャンプってなんだっけ?という機能性一点張り無粋キャンパーのワタクシがとうとう使い始めた「家庭用メタルラック」

おかげでタシークの中がスッキリと片付きました。
IMG_3553

ちなみにサイズは幅70×奥行40×高さ90cm。一個のコンテナが幅30×奥行40なので、2個ちょうど並ぶ大きさをチョイスしました。

最下段のグリーンのコンテナはペグやランタンなど、キャンプ中一度出してしまえば後は出し入れをあまりしないもの。

中段の透明のコンテナは鍋や食器類など、キャンプ中に出し入れをするもの。写真では
34
57
と組んでいますが、(※コンテナに数字ステッカーを貼っています)
7の中身を取る時には、4のコンテナを左によけて、


57
となります。
上部にスペースを空けてあるのはそういうわけです。

最上段右の買い物かごはこまごましたしたもの入れ。左は汚れた鍋・食器を入れて、炊事場に持って行く用です。

このメタルラックの撤収時間は5分程度ですが、プラスチックハンマーがあると便利です。(←我が家はなぜか2本あります)

↓購入したのはコチラのお店。今回は一式セットの商品ではなく、脚パーツと棚パーツを別々に購入しました。
kanban20140708_h_s
【→ルミナスラック専門店 パーフェクトスペース】

というわけで前代未聞のメタルラックキャンパーの誕生。家庭用メタルラックは本当にアウトドアで使えるのか!?次回以降のキャンプもこのメタルラックを連れて行きたいと思います!