ロゴスさんから便利なロープライトが発売されました!

【→Amazon】ロゴス(LOGOS) ロープライト(4pcs)

って、コレ、なーんかパクられた気分ですが。。。 

というのもセマフカでは1年前に記事「これ、意外にいいゾ。張り綱用のLEDライト。」で同様の商品を紹介していました。

紹介した商品は本来自転車用のライトなのですが、テント・タープの張り綱用にちょうどいい、ということで記事を書いたわけですが、今回のロゴスさんの製品とこの商品を比べると、、、ほとんど同じ製品。

違うのはLEDの色だけですナー。でも、ロゴスさんのはナチュラルな暖色なので、使い勝手がいいと思います。

ところで自転車用のこの製品

スポーク LED ライト 自転車 サイクル 用 ぶら下げ 式

去年ボクが買った時には1個500円だったのですが、2016年1月現在、色にもよりますが1個100円を切ってます。。。なんというデフレ。。。

ロゴスさんのは4個セットで1600円なので、1個あたりは400円。「500円/個を下回ろう!」という戦略的なプライシングの痕跡を感じますが、、、ここまで元祖品がデフれてしまうと、1個400円がいかにも高く感じてしまいますネ。。。

うーん、でも、ナチュラルなLED色は、魅力だな。。。悩む。。。


【↓ナチュラムさんでも取り扱いがあります】

【↓楽天も掲載しておきます(ナチュラムだけど。。。)】