トイレットペーパーの設置がないキャンプ場は意外に多いです。

ボクの行きつけ「道志の森キャンプ場」もトイレ棟は真新しくウォシュレットも設置されていますが、トイレットペーパーは設置ナシ。

なので、こんなトイレットペーパー/ロールペーパーホルダーが役立ちます。

ロゴス(LOGOS) チェッカー ロールペーパーホルダー

オシャレなロールペーパーホルダーはロゴスが定番ですネ。

ちょいと探すとこんなユニークなのもありました。

ノルコーポレーション ロールペーパーバッグ ウッド

ロールペーパーホルダーというのは、このような円筒形がほとんどですが、実はコレ欠点がある。

ペーパーを取り出す時にトルネード状に出てくるので、いざ使う時に平らに整えなくてはならない。地味ぃに面倒くさい。

で、見つけたのがコレ。

Like-it ロールティッシュペーパーボックス

これはペーパーを横に入れるので、家のトイレと同じ感覚で感じでトイレットペーパーが使えると思います。

吊り下げ紐が付いているのは、キャンプで何かと便利そうです。

ちょいとかさばりそうですが、なーんか良さそう。うーん、買ってみようかしら。。。