スポーツ用品小売り大手で、キャンプ用品の取り扱いも多いスポーツオーソリティさんですが、なんと米スポーツオーソリティが破産法適用を申請しました。

アメリカ国内463店舗のうち約140店舗が閉鎖されるそうです。

日本のスポーツオーソリティはイオンが約80%の株式を保有していて、米スポーツオーソリティは20%に留まるので、大きな影響はないかもしれませんが、 ちょっと心配ですナ。

いずれにしても安売り競争の激化が経営悪化の原因とのことで、状況的には日本にも当てはまります。。。

スポオソさんのセールは、オートキャンパー(特にスノーピーカー?)にとっても嬉しい企画だったので、今後もぜひ頑張っていただきたいと思います!

ていうか、セール以外でもスポオソでお買い物しましょう!(爆