ワンポールテントで有名なノースイーグルさんがこの春、攻めています!

フェザーライトシリーズと名付けたテント・タープはその名の通り羽模様が描かれており、またポールがアルミ製で軽量なことが特徴。

ブルー系の羽模様はヨーロッパの磁器を思わせるエレガントな柄なのですが、そこにレッドとイエローを合わせるというエッジの効いたデザイン。

セマフカ的には無地の部分はホワイト・グレー等で全体的にシックにまとめていただきたかったところですが、そこはノースイーグルさんならではのコンセプトがあるのでしょう!(きっと、そうなのでしょう!)

ノースイーグル(North Eagle) ワンポールテント フェザーライト200 NE202

こちらのワンポールテントは従来のmini200とほぼ同じサイズ感ですが、ポールがアルミ製で全体の軽量化が図られています。

あるいはキッズ用・女子キャンプ用としての用途を想定してのサイズ感・デザインなのだろうと思います。


ノースイーグル(North Eagle) フェザーライトタープ 400 NE204

タープも同デザインでリリース。これは揃えるしかないでしょう!


ノースイーグル(North Eagle) フロントドーム フェザーライト200 NE203

ドームテントもあります。ボトムサイズは200×200cmなので、女子キャンプなら3人程度までいけるでしょうか。

ていうかこのカラーリング・このサイズ感、どうも既視感があります。

ロゴス(LOGOS) テント チェッカーTepee マジックキャノピー 220

ロゴスのこれ、webで見るより実物のほうが数倍可愛いのですが、ノースイーグルさんの今回のシリーズも実物を見たら「カワユーイ☆」になったりするのでしょうか。。。

ぜひ実物を見てみたいものです。